第二子が生後3ヶ月の時に

夫の不倫とうつ病が同時発覚

 

その後も水面下で続いた不倫

不倫相手に直談判し

翌日慰謝料200万を受け取り終わらせた

その一部始終はこちらから

 

不倫発覚から自分と向き合い続け

不倫を完全に過去にして第三子出産

自分史上最高の幸せを更新中のKIRIです♡

 

*********


 
 
旦那のセックスの文句を言うのって
 
私はセックスが下手です』って言ってるようなもんやなーって、思う。
 
 
 


ちょっと、想像してみて。
 
 
今から、初めての人とセックスするとします。
 
 
ハイ、しました。

(終わった!タンパク笑い泣き!!!)





めっちゃ上手かったら

「この人はこれまでいいセックスいっぱいしてきたんやなー!!」

って、思うよね??



え、思わない?
私がいい女すぎるからー♡って?
やかましいわ!

いやいや、ちゃうやん。

相手にいいセックスさせちゃうほど私がいい女やからって言うなら、旦那さんもいいセックスするハズやん。






逆にさ、すごい自己中なセックスやったら??


あー、これまでの彼女とずっとこういうセックスしてきたんやろうなぁって、思わへん??





 
男と女。
作りが違うんやから、分からなくて当たり前。
 

同じ女でも、同じ男でも
人によって感じ方は違うよ。

してほしいことは違うよ。
相手にしたいことも違うよ。


だから、相手の反応を見ながらするんよね。






今、もしもね?



夫以外の人と、お互い好きになってセックスをしたとして。




その人が、私のことをまっすぐに見ようともしないセックスしたら


コミュニケーションを取りながらするセックスをしたことないんやなーって、思う。



知らないんやなぁって思う。

これまでこの人とセックスしてきた女の人も、それを知らなかったんやなぁって思う。


(コミュニケーションって別に、ベラベラ喋りながらするってことじゃないよ?念のため。)





別にそれは

経験が少ないこととイコールではないし
経験が少なかったらあかんわけでもないし

知らないことを責めることもないけど。



その一回だけで終わりのつもりなら何も言わないけど
その後も続けるつもりなら、話はするよね。



私はこういう風にセックスしたい、って。
そこから2人で、作っていくんやん。







『旦那のセックスが、下手です。』



その旦那とずっとセックスしてきたのは、誰…?

その間に旦那さんが変わらなかったのは、なぜ…?






10代20代の時は別に、みんなそんなもんなんやと思う。


 
セックスそのものが特別で。

やることに意味がある!!みたいなとこあるやん。





かける時間とか回数とかが大事やったりしてね。

そういうので、人と比べたり愛情を測ったり。






1人の人と何年も、一緒に生活しながらのセックスが

それと同じなわけないよね?





同じなわけないんやけど

セックスの話なんてだんだん人としなくなっていくから

セックスそのものが特別やったお年頃の情報のまんま、更新されていかない。







彼氏彼女の時
新婚の時
結婚10年、20年、30年。


状況が、変わってく。



そんな中セックスだけが、あの頃のままであるべき!!

…なわけがないよね?




セックスの在り方も、変わっていくのが当たり前よね。




そして、お互いがいいように、より素敵な関係に変わっていくには

コミュニケーションが必要不可欠




結局、セックスだけの話じゃなくなってくるんやけど。





この、変わっていく過程でのコミュニケーションが取れてないと
 
 
どちらかが相手の変化に不満を持ち始め
 
セックスレスになったりする。
 
 
 




別にセックスレスが悪いことやとは私は、思わない。

セックスがあるほうが夫婦がうまくいく、とも思わない。
 


それすら含めて、夫婦のセックスの形、夫婦としての性の在り方でしょ?




 
ただ

セックスレスで辛い、とどちらかが思ってるのならそれは


性的な部分での変化の過程でうまくコミュニケーションが取れてなかった結果なんやと、思うよ。
 
 

ただ、そこで何も、過去を否定したり自責の念に苛まれたりする必要はなくて。

 



こんなこと言ってる私も、セックスに関しては一時期かなり悩んで、夫とも何度もぶつかった。

ここには書けないことも、試してみた。



だから、書ける。
 




変化していくことに関して、私も夫も、自己否定があったりして素直に見せ合えなかった。

 
その結果、相手を責めたり、セックスそのものから遠ざかったり。


そしてそのことにまた傷ついたり。
 
 


でも、そうじゃないんやな、って
 
自己否定の部分を見つめなおして、さらけ出して。
 
 
全部、さらけ出して。
 



 
性的な部分でもやっと、

まっすぐに自分で立ちながら
まっすぐに相手を見つめられる

自立した大人としてのコミュニケーションが取れるようになったんよ。









もう何回も一緒にセックスをしてきたパートナーに対して

『セックスが下手』と思ってるならそれは
 


セックスは2人で作っていくもの、って自分が思ってないわけで。



 

そもそも

相手に対して『下手』って言えるほどの上級者なのであれば
 
何回もしてきたそのセックスの中で、相手を上達させることができたはず。


 
 
 
そうじゃないならその『下手』っていうのは
 
過去の男と比べてるのか、ネットの情報と比べてるのか。 






なんにしても、

目の前の相手をまっすぐに見てないのはお互い様 

なんよね。






それを認められた時に

きっと、何かが変わる。




誰にも言えない性の悩みも大歓迎ー♡
相談してみてデレデレ

 

友だち追加