たかが、不倫

 

今朝、浮かんだ(笑)

 

 

ほんと、たかが不倫なんよね。

 

何年も何十年もそこに捉われるようなもんじゃないんよなー。

 

 

その時、すごくショックで、辛くて悲しくて

もう消えてなくなってしまいたい…

 

とか思ってしまう気持ち。

 

それを否定するわけじゃないよ。

 

それは、思いっきりやったらいい。

 

 

泣いて喚いて怒って、大暴れしたらいい。

むしろしよう!!!

 

 

 

ただ

 

私は不倫のせいで死ぬまで不幸なんだ!とか

一生恨み続ける!とか

 

言い続けるほどのもんじゃないよね。

 

 

それってもう、不倫関係なく

自分自身の生き方の問題やん?

 

 

 

不倫がわかる前から

 

誰かや何かのせいで私は不幸

 

って思って生きてきてたよね?

 

不倫が分かる何十年も前から。

 

 

不倫関係ないやん。

 

 

※たかが不倫でギャーギャー騒ぐなよ、って意味じゃないよ。

 

むしろ、騒ぎまくろう!と思う。

騒ぎまくって、溜めてたもの全部出し切って、終わらせる!!

 

そのために、人生で起きるいろんな「問題」はあるんやと私は思ってる。

 

 

 

ものすごーーーーーくシンプルに考えてみると

 

 

不倫って

 

「婚姻届けを出して自分と夫婦になった一人の人間が

私以外の人とセックスしました。」

 

ってことよね(笑)

 

 

それがなんで、自分のこれまでの人生が全部否定されたような気分になるんやろう?

 

この先一生自分は不幸だ、なんてことになるんやろう?

 

 

 

なんか、すごい能力を持った悪魔みたいなのが現れて

 

『もうあなたは一生、誰にも好かれることなく一人ぼっちで死んでいく』

 

って呪いをかけられたなら、そう思ってしまうのもわかるけど(笑)

 

 

そんな悪魔、現実にはおらんし。

 

おらんはずやのに、自分で自分に呪いをかけてるよね。

 

 

 

冷静に考えると

 

今の地球の人口78億7500人、そのうちの一人やで?

 

そのうちの一人が自分に嘘をついてた。

それだけ。

 

世界人口じゃちょっと規模が大きい?

んじゃ日本の未婚男性で挙げてみよう。

 

20-60代の未婚男性は1197万人やって。

20-40代やと、804万人。

 

 

仮に次の相手、って考えただけでも、こんなにもいる。

 

 

そんな中で

 

「私はもう誰からも愛されない…」とか

 

「心から笑える日はこない…」とか

 

思っちゃったりする。

 

 

その固執、なんでやろうね??

 

 

見つめるべきはそこやと思うよ。

不倫じゃなくて。

 

 

この人と夫婦じゃないと幸せになれない!!って自分に呪いをかけてることに気付こうよ。

 

もっと言うと

 

そんな呪いを自分に掛けてる時点で

その夫婦関係が心の底から幸せと感じられるものではなかったことに

 

気付こうよ。

 

 

 

この人に裏切られたら私はずっと不幸!!っていう関係性には、絶対不安がつきまとうから。

 

不安の裏返しの、幸せアピール、幸せ誇張。

 

 

 

 

芸能人の不倫報道見て

 

世の中になんでこんなに不倫があふれてるのか…

人の心を殺す行為なのに!信じられない!

 

とか言ってる場合ちゃう。

 

 

溢れてるよ。

あるある。

 

不倫なんてそこらじゅうにゴロゴロ転がってる話。

 

 

 

私が今住んでるところから車でどっか行くときに、一番よく使う高速の入口付近がラブホ区域でさ。

 

高速入るのに結構信号待ちしないとあかんねんけど。

 

待ってる間に、ラブホから車が出てくるんよね。

 

平日の昼間に出てくる車、ほっっっっっとんど助手席に誰も乗ってないねん笑い泣き

 

顔見られたら困るのか、風俗利用かな?

 

 

そんなもんやって。

ありふれた話。

 

信じられない!とか言ってる場合ちゃう。

 

 

 

大好きな夫が不倫をしてて、傷ついた。

悲しい。

ツライ。

苦しい。

それでも好き。

 

それは、いいやん。

思いっきり、気が済むまでやりつくしたらいい。

 

大事な自分の気持ち。

 

 

そこを見つめず自分をないがしろにして

 

自分に呪いをかけて

旦那を見張って

不倫がゴロゴロ転がってる世間に苦言を呈して

 

で、私は一生不幸?

この傷を抱えて生きていく?

 

 

 

ふざけてる。

 

自分のこと舐めすぎ。

 

あなたはそんなもんじゃない。

 

 

あなたは

そんなもんじゃない。

 

 

 

 

生まれたての赤ちゃんって、すんごい存在感で、いのち!!っていうパワーを感じるやん。

 

その場にいる人みんな、くぎ付けにしてしまうような。

ただそこにいるだけで、見る人に感動を与えるような。

 

そのパワーって、なくならないんよ。

 

何年たっても。

何十年たっても。

 

あちこちだるんだるんのおばちゃんになっても。

 

ただ、自分でそれを隠してるだけ。

もう自分にはなくなったって思ってるから、見えないだけ。

 

こんな私は人に見せられない、って

自分の中にたくさん壁を作ったから

 

光が届かなくなっただけ。

 

 

私は全ての人が、生まれた瞬間の命の力をそのまんま持ってると思ってる。

 

 

そしてそれをなかったことにできるのは、自分だけ。

 

 

立ち上がれ。

思い出せ。

 

あなたは、そんなもんじゃない。

 

 

サレ妻の希望の星

きり