おはよ♡

今日は最初から、きり2021デレデレ

 

 

 

 

不倫が分かると、「これから」のことを考えて

「どのカタチ」が正解か探し始める。

 

 

 

自分にとって。

子どもにとって。

 

「どのカタチ」が正解?

「どのカタチ」が幸せ?

 

 

 

そこでハマるのが

 

再構築 or 離婚

 

っていう2択。

 

 

 

こっちを目指す!って決めて、でもうまくいかなくて

 

選んだ道が間違ってたのかしら…と、悩む。

 

 

 

 

それ、違う。

 

「カタチ」を最初に決めちゃうのが間違い。

 

 

それが、苦しみの原因。

 

 

 

 

 

パートナーの不倫が分かった時。

 

自分の近い世界に「嘘」が

こんなにもくっきりはっきり見えた時

 

 

あなたが目指すのは

 

 

 

自分の中に嘘のない今

 

 

です。

 

 

 

 

「自分の中に」ね。

 

相手が自分についてる嘘をなくすんじゃないよ。

 

 

 

自分の中にある嘘をなくす。

今この瞬間の、嘘。

 

 

自分の日常の中に溢れてる

本音と行動のズレをなくす。

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

これがあなたが目指す世界。

 

 

あなたが確実に幸せになれる世界

 

 

 

 

その時、その「カタチ」が

 

離婚なのか再構築なのか。

 

 

 

どーでもよくない??

 

 

 

だって、その時にはもうあなたは

 

確実に幸せな世界にいるんやから。

 

 

 

 

そのとき隣にいるのが誰なのかなんて、今考えても絶対分からんよ。

 

だって、今の自分とその時の自分、住んでる世界が全然違うから。

 

 

 

「今の自分」で出した答えが

 

「今の自分には想像もつかないほど幸せな世界を生きている自分」の答えと同じわけがない。

 

 

 

 

一生被害者で

一生サレ妻で

旦那が悪いって言い続けて生きる。

 

旦那には死ぬまで後悔してもらう。

懺悔させ続けてやる。

 

そう決めてる人は、このブログ読まないでね。

 

 

 

 

不倫をきっかけに

(不倫じゃなくてもいいけど)

 

 

自分の生き方を見つめて、自分で変えていって

 

絶対幸せになってやる!!!!

 

私はこんなもんじゃない!!!!

 

 

って立ち上がる気のある人に向けて書いてる。

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度。

 

 

離婚か?再構築か?

 

その2択で

幸せじゃない今の自分で

 

目指すべき「カタチ」を決めようとするのが間違い。

 

 

 

 

あなたが目指すのは

 

心と行動にズレがない毎日を過ごせる自分になること。

 

 

そしたら確実に、人生楽しくなるから。

 

 

 

 

 

では、具体的にどうしたらいいのか。

 

 

今からやること全部、やる前に、

「それが自分の心とズレてないか?」ってチェックする。

 

 

 

 

作りたくないのにご飯作らない。

 

寝てる旦那にムカつきながら洗い物しない。

 

こんなことしてる私イヤ…とか思いながら旦那のスマホチェックしない。

 

ほんまは目の前でスマホいじってる旦那に、絶対女とLINEしてるやろ、とか思いながら知らんぷりしない。

 

女と会うんやろ…とか思いながら笑顔でお見送りしない。

 

どうせ女と会ってきたんやろ、とか思いながら帰ってきた旦那のパンツ洗わない。

 

こっちが子どもの世話でバタバタしてる前で寝られるくらいなら視界に入らない寝室で寝てくれと思いながら「ベッドでゆっくり寝てきたら?」って言わない。

 

笑いたくないのに笑わない。

 

それ絶対嘘やん、って思いながら気づいてないフリしない。

 

しんどいのに家事しない。

 

行きたくない集まりに行かない。

 

したくないセックスしない。

 

 

 

 

自分の心と行動の、ズレ。

 

それは、あなたがあなた自身についてる嘘。

 

 

 

 

 

自分に嘘をつきまくってる人は

 

「この人には嘘をついてもいいんだな」って思われるよ。

 

 

 

 

自分が自分に嘘をついてる分だけ

 

人から嘘をつかれるよ。

 

 

 

 

まぁこわいゲッソリ

 

 

 

 

 

 

毎日トマト食べてる人見たら、トマト好きなんやなーって思うやん?

 

スーパーでトマト見たら買って帰ってあげよーって思うやん?

 

 

 

でも実はその人、トマトめっちゃ嫌いやねん。

 

トマト全然おいしくないし…って思いながら食べてるねん。

 

 

 

私トマト全然食べたくないのに、みんな私にトマトめっちゃ渡してくるしゲッソリ

 

 

毎日苦痛ゲロー!!!!

みんな嫌いムキー!!!!

私ばっかりなんでこんな思いしなあかんのよチーン!!!

 

 

 

って言う人がいたら

 

 

嫌いならトマト食べんなや。

 

って言われるよね。

 

 

 

 

悩みの原因、それ。

 

 

 

 

まず自分が、食べたくないトマトを食べてる。

 

 

 

 

それやめたら。

 

ほんとは大好きなキュウリをあなたが毎日食べてたら。

 

 

あなたの周りの人はみんな、キュウリくれるようになるよ。

 

 

みんな優しいーデレデレ

私って超幸せやんーデレデレ

 

ってなるよ。

 

 

 

 

確実に幸せになりたいのなら。

 

あなたが今日やることは、嫌いなトマトを食べないこと。

 

 

 

嫌々食べてるトマトに気付くこと。

 

私実はトマト嫌いやねん、ってちゃんと言うこと。

 

 

 

 

 

ちなみに私は、トマトもキュウリも毎日食べれるくらい好き。

 

でもキュウリの方が好きかな。

 

最近キュウリ高いよねー。

一本88円とか

 

 

好きやから買うけどさ。

買って冷蔵庫入れてたら、息子が一本まるごとポリポリ食べてたりする。

 

私のキュウリが…って思いながら、食べないでとは言わない笑い泣き

 

 

↑これは、私のキュウリやけど子どもにならあげてもいいわ、って思ってるから言わない。

嘘じゃない。

 

 

絶対私が食べようと思って買ってきたコンビニスイーツなら、子どもでもあげない(笑)

 

子どもには別のおやつあげる。

 

 

 

そんな感じね。

 

 

 

 

 

あなたが絶対

幸せになる方法

 

嫌いなトマトは

食べない

 

 

 

 

以上!!

お疲れ様でしたデレデレ