かなり久しぶりの投稿になってしまいました😃💦



先日



アクロス福岡のランチタイムコンサートに久しぶりにいってきましたー🎵









今回は

二胡奏者のウェイウェイ・ウーさんのコンサートでした!!



ニ胡の音ってすごく深みがあって素敵な音ですよね🎵心に染みる~(*´-`)




コンサート中のお話をきいて知りましたが




2009年に放送されたドラマJIN-仁-のテーマ曲を演奏されてる方だそうで📺️



このドラマもとても面白かったし

この曲もすごく良い曲でエレクトーンで演奏したこともあり



生でこの曲を聴けて感激でした✨



そして今放送されてる大河ドラマ

「光る君」のドラマのなかで流れる二胡の曲も

ウェイウェイウーさんが演奏されてるそうです👏




クラシックの曲や日本のポップスなど色んなジャンルを演奏されてどれも素晴らしかったけど



やはり



二胡のために作られた伝統的な曲は



楽器のもっている良さや特徴がダイレクトに伝わってくる気がして


ほんとうにすばらしかったです👏