朝ドラ「ブギウギ」も

そろそろ終盤に入ってきた感じですねー☺️


色んな音楽が聴けて楽しいドラマでした🎵


主演の趣里さんの演技も可愛らしくてすばらしいですが


個人的には、


草なぎ剛さん

かなりはまり役だなと思います👏


音楽の天才ってきっとあんな感じでずっと音楽のことを考えてる人なんだろうなと思います🎹





今でこそジャズも色んな所で流れていて

童謡やクラシックもジャズ風にアレンジされていたり
私たちも
聴いたら

ジャズだな…って思うくらい聞き慣れたものになりましたが


戦後

ジャズを初めて聴いた人たちはほんとに衝撃的だったと思います


ジャズとクラシック

同じ音楽でも

リズムの取り方や、ピアノの音のだし方など
違いも多くて
なかなか、むずかしいけど

弾いていて楽しいです🎵