1年生の長男

ピアノやってみない?と聞くと
『するする~🎵』と答えるんですが

母親が講師だと緊張感もなかったりでなかなか椅子にじっと座ることもむずかしいかったり(^o^;)

他のお教室に通わせることも考えましたが
今はこうやって気楽に息子が弾きたいと思ったときに一緒にやってあげるのがこの子にはあってるのかなと思います(o^-^o)

あんまり無理強いして音楽嫌いになったら悲しいのでぼちぼちお互いに楽しみながらできたらいいなと思います✨

『ピアノを弾くときはお背中をピーンと真っ直ぐ!!』というと



自主的にハンカチを頭の上にのせて落ちないように気を付けてました🤣

子供の音楽を楽しむ気持ちを大切に
伸ばしてあげれたらいいなぁと思います(o^-^o)