先日聴きに行ってきたアクロス・ランチタイムコンサート🎵


シンフォニーホールがリニューアルして初のランチタイムコンサートだったので


通常は1000円一時間くらいですが


今回は1500円1時間半のスペシャルコンサートでした!😆


バロック時代の鍵盤楽器チェンバロや、バロックバイオリン、バロックフルート等


私たちがよく知るバッハが生きていた時代に使われていた楽器の演奏🎵


柔らかく優しい音色に癒されました😌✨


この時代は今のピアノやバイオリンはまだなく

この楽器たちで演奏されていたのかと思うと


バロック音楽の聴き方や


演奏も捉え方が変わってくるなぁと改めて思いました(o^-^o)