2年ほど前にインヴェンションを研究しようと思い
購入した楽譜🎵

その時は今ほど余裕もなくほとんど目を通すことなく本棚へしまいこんでしまいました(^_^;)

今回インヴェンションを勉強し直そうとおもったきっかけとなったのは

ピティナのeラーニング(o^-^o)

各地でご活躍されている先生方や研究家の方々の講習が月1000円で見放題!!!

ずっと気になっていましたが
前は年間契約だったのが

少しまえに月契約で見れるようになったので

これなら時間がとれそうな月だけ集中してお勉強する!ということができそうだな😀
と思いきって始めてみました☺️

そこに小林仁先生のインヴェンションのセミナー配信があったので拝見させていただきました☺️


と~~っても勉強になりました✨

知れば知るほど
クラシックは奥が深いですね🎵