表紙の絵がとてもかわいい教材ですが

すべての曲1曲1曲にもとてもかわいく、素敵な絵が描かれています✨

このぷれ1は3歳を対象とした教材です☆

おもしろいな。と思ったのは

始めにピアノを弾く姿勢について

3歳の生徒さんはピアノの前に立って弾くことを推奨しています。と書いてあります🎵


鍵盤の色んな場所に自由に行き来し
さまざまな音が出ることを体験できるため。だそうです

とても斬新✨

そして伴奏の音源もダウンロードして聴いてみましたが

どの曲も情緒溢れる

と~ってもステキな曲ばかりでした(*^▽^*)

伴奏は全てピアノの音色で8小節くらいの短い曲ですが
つい聴き入ってしまうような曲ばかり✨

伴奏譜は教材にのってるので

レッスンでは先生の生伴奏で🎵

おうちではスマホでダウンロードして練習ができる🎵

すばらしい教材ですね(o^-^o)