今年もこの季節がやってきました。

年賀状の季節✨

昨今はデジタル化が進み
そのうちこの葉書での年賀状もなくなるのかな、
なんて思ったりします(o^-^o)

年末何かと忙しいなかで年賀状を書くのも大変ではありますが💦

年に一度

普段はあまり連絡をとらないかたとも繋がれるような気がして✨

短い1文だけでも手書きで書いて送りたいなと思います😄

ピアノ歴30年以上になる私ですが

その間たくさんの先生方にご指導いただきました。

中でもこのお二方に出会わなければ
私は今日までピアノを続けてはなかっただろうと思う
先生に

年に一度ではありますが近況報告もかねて
お年賀状を出させていただいております✨

ピアノがなければ生きていけない。
ピアノは私のすべて…

とまで言えるほどの天才ピアニストではありませんが(^o^;)笑

ピアノを続けてきたこと

先生方と出会ってより真剣に音楽と向き合えたこと

それは今までの私の人生の出会いを変えてくれて

ピアノはこれからも私にとって色んな方と出会わせてくれて
色んな経験をさせてくれる

やっぱり無くてはならないものだと

先生方への年賀状を書くたびに再確認します😄

今まで教えてきた生徒さんたちも私がピアノを続けていなければ出会うことはなかったと思うし

たくさんある教室の中で私の教室へ習いに来てくれたこと

とてもステキでありがたいご縁だと思います✨


今年もピアノで繋がる出会いに感謝

そして1日も早いコロナ終息を願いまたたくさんの人と出会える来年に希望をもって

日々精進してまいりたいと思います!