私がレッスンでピアノ導入期の教材としてよく使っていた本です。
おもに小学生からはじめる生徒さんに使用してました

1957年に出版された教材で

2014年に新しい新版がでたみたいです。

いままでの「オルガン・ピアノの本」シリーズから新版への変更も、互換性があるので問題ないようです。

初めて手に取った時の感想は

表紙がとってもかわいいな♥️と思いました。

大人からしたらピアノレッスンには関係ないのとのようですが(^_^;)

子供は結構教材の絵などをよく見てて

イラストによって曲のイメージがわきやすくなったり♪

やる気にかかわる大事な要素だと思います(o^-^o)

そして、ワークブックもカラーになってて
とても見やすいですね!

自分なりに分析してみてこれから

ぼちぼちアップしていこうと思います!