今日は娘と入試説明会に参加してきました。


その道では有名らしき先生による

入試英語の過去問の解説。

テンポが良くて説明も面白かったです。


説明会の帰りに娘と書店に行き

赤本や参考書を買いましたが

その先生の本はあいにくなかったので

帰宅後メルカリでポチッとしました。


息子が5ヶ月の赤ちゃんだった時に

某国の某大学で某言語を学びましたが、

それはもう23年前の話です。


英語の授業を受けたなんて30年振りでした。

脳に刺激を受けた気分。


娘も参加して良かった🎵と喜んでいたので

とても有意義な時間でした。


第一志望の大学の受験も

今日の大学の受験も娘が全力で向き合えるように

あとは頑張る娘を親として全力で応援するだけです。