Instagramで繋がっているものの
私の完全帰国後一度も会っていない
友達からメッセージが来ました。

来月ご主人と私が住む県の
先月私が会議で宿泊した地に遊びに来るそうで
お茶のお誘いがありました。

最後に彼女に会ったのは11年前。
私のために開いてくれた送別会の帰りの
地下鉄の中だったと思います。
贈り物とお手紙を頂きました。


当時の日本人の友達は皆

私の現地情報サイトで知り合い、

その後懐かしのmixiで繋がっていました。


国際結婚で現地採用の

ワーキングマザーだった私は

駐在員の奥様とはご縁がありませんでしたが

私のサイトで知り合い、

娘がお腹にいる時に初対面して

生まれてから見に来て下さいました。


そして私が国境を越えて働きに行っている時には

現地マダムのお友達を紹介して下さり

一緒にランチしたり、

私の憧れだった習い事に誘って下さったりと

お姉さんのような存在の方でした。


子供の頃から習い事をしたことがなかった私。

彼女の紹介でビーズアクセサリーの教室に

通ったり、思い出がたくさんあります。


私が某国内で転居・関連会社に異動する時に

ビーズ教室の先生と

マダムなお友達と一緒に

素敵なアフタヌーンティーで

送別会して頂いたこともありました。



画像はお借りしています。


嬉しくて腰痛が飛んで行った気分です。

来月の再会が楽しみです😊