職場の人達も
友達も

私の周囲の人は皆良い人ばかりで

涙が出る程優しいのに

どうして私がアプリで出会った男性は

酷い仕打ちをするのかな。


私に問題があるのかな?


今日午後イチでお手伝いした作業で

私に火傷をさせてしまったと

依頼者である上司から聞いた

あの人と同じ姓の同僚が

わざわざ私のいるフロアに来て

心配してくれました。


幸いすぐ冷やしたので

火傷にはならなかったのですが。

保冷剤がたくさんある職場で良かったです。


そのことを吹聴したくなかったので

そっと机に保冷剤を置いて

左手人差し指を冷やしながら仕事していたら

外出から一瞬帰って来た

別の同僚が気づいて心配してくれたり

本当に優しい人ばかり。


周囲の人に優しくされればされる程、

気にかけてもらえばもらう程、

あの人の仕打ちと

希釈液Sさんの仕打ちと

順番こEさんの仕打ちを

思い出し、

陽が伸びてまだ明るい空を見上げて

悲しくなりました。