世の中はGWですね。

前半は現在の拠点の歓送迎会。

後半は異動前の拠点の歓送迎会。

だけが、私の唯一のGWの予定です。


5/2(木)は仕事の後、

立つ鳥跡を濁さなかった同僚に会いたくて

異動前の拠点の歓送迎会に参加してきました。


本当は同じ拠点の若い上司2人と

帰りは電車なので会の途中で帰る予定でした。


地方なので電車の本数が少なくて

特急ではなく普通列車で帰りたかったので

20:45頃帰ろうとしていたのですが

太っ腹な幹事の若い上司が

「自分が特急券の料金を出すので

最後までいて欲しい」と

本当に3人分出して頂き、

電車を一本遅らせて

会の最後までいることができました。


お料理もお酒も美味しくて楽しめたし、

個人的にもまた行きたいお店でした🍽️

特急券を買ってくれた上司が若い頃からの

知り合いのお店らしかったです。


昔からその上司のぶっきらぼうで怖いけれど

実は優しくて心が広いところが好き。

事あるごとにいつもさりげなく助けてくれる

素敵な人です。


ちまちま小さいことばかり言っていた

ハイスペSさんに幻滅したので改めてやっぱり

私は気持ちの大きな人が好きだなあと思いました。


今日は重い腰を上げて寝室で衣替えをしていると

点滅して怪しかったLEDシーリングライトが

見事に消えました。


この4年間でリビング、娘の部屋、私の寝室

すべて総交換しました。

使用頻度の高いリビングと娘の部屋は

2年も持たなかったです。


衣替えって昔は6月からのイメージでしたが

5月に会社のクールビズの通知が出るくらい

やっぱり地球の温暖化は進んでいるのでしょうね。


お正月以来近所のニトリに行くと

セルフレジになっていて驚きました。

シーリングライトだけ購入して

すぐに寝室の照明を交換しました。


ものの1分で交換完了。

もうチカチカするストレスとはおさらばです。



1番お手頃価格のこちらで十分でした。

このアパートに引っ越して来る前に購入した

他社のものの6割くらいです。


今日は元気のないいちごを使って

米粉のケーキを焼きました。


レシピ通りに仕上げに粉砂糖を振るのを忘れました💦