私の住む県でもお花見シーズン🌸です。


今日は娘が部活の後、

高校近くの桜の名所で彼氏とお花見デート。

その前にショッピングモールで

鎌倉パスタを食べるそうです。


娘には臨時お小遣いばかりあげている甘い母ですが

今日はまたデート代を渡しました。


高校生の頃、友達と外食などできるような

お小遣いはなかった私。

娘にはお金の面では苦労させたくありません。


鎌倉パスタは3年半お付き合いした元彼と

お付き合いしたての頃、

『ボヘミアン・ラプソディ』を観る前に

入ったお店です。

娘の行く店舗とは違いますが。


そして娘が今日行っているお花見は城跡公園。

私が元彼と行ったのは国宝のお城の夜桜会。


鎌倉パスタとお城のお花見で

ふと元彼を思い出し…

「○○さんに会いたいな…」と

会社帰りの車の中で呟いてしまいました。


2年前のこのGW直前にお別れしてから

一度も連絡さえ取っていませんし

会いたいとも思ったことはなかったです。


それくらいコロナ禍での元彼の転職と

遠距離と親の介護と…重なって

彼に余裕が全くなくなって

それでも会えずに10ヶ月待って

LINEさえしなくなり…

辛かったけれど、元彼の描く将来に

私はいないことを確信しました。


そして、

「3年半もお付き合いしたのに

このまま自然消滅する気?ひどすぎるよ。」

とLINEして元彼が慌てて会いにきてくれて

最後に握手して円満にお別れしました。


もう会いたいとさえ思ったことのなかった

元彼を思い出すほど参ってるみたいです、私。


明日は半年ぶりに東京に行きます。

メインは私の元上司に娘がお借りしている

フルートの調整のためですが。


先月会いにきてくれた友達と

いつも半年毎に会うもう1人の友達と

3人でランチ🍽️


早起きできるかちょっと心配。

いつも5時半に起きてるので

変わらない時間なのに。


こんなに参っている時に

大好きな友達に会えることが嬉しい。