仕事は忙しい方が好きなので

普段は残業しないで定時で帰ることを

生き甲斐にしている私ですが

実はこの時期は苦痛ではありません。


ただ、残業しないつもりで残業になって、

そのまま毎日どんどん残業が増えていくと

夕食メニューが狂ってフードロスしてしまいます。


すぐに冷凍すればよかったのですが

毎回解凍を失敗するので

そのままにしていたひき肉を

変色させてしまいました😭


昨年は3月最終日に

あの人と3回目のデートをしたこと。

そのために朝早出したことなどを

思い出しながら胸が締め付けられますが…


一応前を向いています。

順番を守るEさんとLINEしたり、

濃度濃い目さんに長い返信をしたり、

マッチョさんにいいねありがとうしたり…。


私たち事務への気遣いと丁寧な仕事ぶりの

私が異動前までいた

別営業所の営業さんが今月一杯で

退職してしまうことがとても悲しい春です。


4/1から新しい会社で勤務開始するそうですが、

最後の最後まで本当に素晴らしい気遣い。

「立つ鳥跡を濁さず」をモットーに私も

某国では職を転々と変えて来ましたが、

彼がいなくなる会社を考えると残念でなりません。


素晴らしい彼が残りたい会社ではなかった、

と言うのが悲しい事実です。