今回娘が受診した医院さんは
昨年娘の喉の痛みで受診しようとしたら
かかりつけ医に断られ、
近所の医院さんに立て続けに断られた後、
5軒目に快諾・神対応して下さった所です。


駐車場奥に発熱外来専用のスペースがあり、

看護師さんや先生が

水曜日は雪の中裏口から出て来て下さり

親切丁寧に対応して下さいました。


娘はまだ微熱があり、

倦怠感と激しい喉の痛み、鼻水、鼻詰まり

そして咳があると言い、

5日分処方されたお薬もなくなるので

再受診してきました。


「普通はもうよくなるのに」と先生。

とりあえずもう5日間分処方して頂きました。


実は明日は娘の部活の演奏会。

明日からは一応外に出てもいいそうなので

後は本人の希望を尊重しますが

体調は完全に治っていないのに

本人は行くことにしたそうです…

一応今は微熱以外はかなり良くなったそうです。


が、味覚はあるものの

匂いが全くわからないそうです💦

「いつも使ってる匂い強めのヘアオイル、

どんなに鼻に近づけても

全く匂いわからなくなっちゃった」

と言っています。


娘が部活に行けるくらいなら、

と今日は一週間ぶりにジムに行きました。

空腹だったせいか、

初めてBODYPUMPのクラスで

気持ち悪くなってしまい

途中休みながらなんとか

45分のクラスを終えました。


今日はストレッチもせず、

マッサージチェアーに座った後

先程帰宅しました。


そしてこんな時間に娘に頼まれて買っておいた

カップ麺を食べてお腹を満たすと言う悪循環。


私はこのまま無事に感染せずにいられるのか、

実は無症状なだけか

わかりませんが、

とりあえず元気です。

目覚ましをかけずに寝たら

なんと普段の倍の11時間も寝ていました。


年度末の忙しさと

娘の看病で

実は疲れていたのかな。