娘は高熱は引いたものの

喉が激痛で耳の奥まで痛みが広がっているそうです。

今朝は鼻水が止まらないと言っていましたが、

その後鼻詰まりと咳があるとのこと。


昨日までは

「痰が絡んで窒息しそうで怖かった」と

ポロポロ涙を流していて心配だったので

昨日はお昼休みに帰宅して

お粥などを食べさせて

会社に戻りました。


会社ー自宅は車で10分弱なので

近くて本当に良かったです。

会社にウィルスを持ち込まないか心配なので

今日はお昼休みに帰宅するのは控えました。


HEPAフィルターはないものの

とりあえず家にあったニトリの空気清浄機と

会社で作ってきた次亜ソフト水と

マスクと手袋と手洗いと換気でしのいでいて

今の所、私は元気です。



16時間ダイエット中ですが

今日はなんとなく食べた方が

体力を維持できそうな気がして

今月初めて夕食をとってしまいました。


月曜日に会いに来てくれる友達に

なんとしても会いたい。

彼女は私に会えても会えなくても

予定通りこちらに来ると、

でもそれをプレッシャーに思わないで欲しい、

一人旅の気分で楽しむからと

返信をくれました😭


とりあえず明日のご褒美フェイシャルと

その後に予定していた元同僚との初ランチは

延期しました。


娘が早く回復するように

そして私が感染せずに乗り切れるように

引き続き頑張ります。