今日は娘を連れて朝イチでかかりつけ医へ。
インフルエンザB型が流行っているらしいので
インフルエンザだと思っていたら
まさかのコロナ陽性でした。

しかも我が家にある体温計では2本とも

38度なのに、医院さんの体温計で測ると39度越え。


とりあえず薬を処方して頂き、

お昼を食べさせてから

午後私は出社しました。


まず抗原検査して待機して

陰性を確認してからの勤務開始です。



何が何でも家庭内感染を防がないと。

9年前、母が亡くなった翌日にもそれを隠して

仕事したくらいの泣く子も黙る年度末です。


定時で帰宅すると

痰がからんで息ができないとポロポロ涙を流す娘。

お湯を飲ませてなんとか楽になった模様。


自分が一番辛いはずなのに

こんなLINEを送ってくる娘。


実は帰宅後、娘の様子をみてから

BODYPUMPに行こうとしていた自分が

恥ずかしくなりました。


会社で作って来た次亜ソフト水と気合いで

家庭内感染を阻止して見せます❕