年末に書こうと思っていた記事ですが、風邪を引いてしまったので、今更になってしまいました。

 

若洲に行くよりも豊洲の方が近いという事に気づいたので、12月になって豊洲ぐるり公園に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

サビキでカタクチイワシが釣れました。マイワシやサッパも少し混ざっています。自作の毛バリも使ったのですが、それでも問題なく釣れました。夜になって、イワシを餌にしたらイシモチが来ました。投げ釣りで気づいたらハリスを切られていたのですが、タチウオでしょうか...

 

 

 

 

 

 

次の週はコノシロも釣れました。小さいのでコハダですね。周りにはタチウオ狙いの人が沢山いましたが、釣れてる人は見ませんでした。

 

 

 

 

 

12月後半はサビキではほとんど反応がありませんでした。小魚の気配がないですね。周りもあまり釣れてない様子でした。ですが、最後にワームで35cmのクロソイが釣れました。