冬のディズニーランドに行って参りました。


帝都討ち入り-SH3I00310001.jpg





26日。

聖夜を一日逃し…。



もうクリスマス色なんて微塵もないんだろう…と思って行ってきましたがなんのその。



至るところにリースやらなんやらが飾られておりました。


あぁ仕事でいけなかった人にもクリスマスをプレゼントしてくださるとはなんたる懐の大きさでしょう!



それでもちょっとツッコミたかったのはナイトメアビフォアクリスマスver.ホーンテッドマンション。

至るところにかぼちゃ、かぼちゃ…。



ん?

かぼちゃ!?



ハロウィンタウンでのお話だからってことなのでしょうか…。



あの話を知らない方々がいるとしたらかなりの違和感だったことでしょう。




いろいろ取り込みすぎ!







そして今回感動だったのがキャプテンE.O.


なんとマイケルが喋って歌って踊ってが楽しめるのです。




しかも3D。


しかもジョージルーカス。




夢心地でございます。








といっても実はマイケルが素敵な人だと認識できたのは東京に来てお師さまとカラオケに行ってから。


しかもその時既にマイケルは還らぬ人…。



なんと素晴らしい方を世界は失ったのでしょうかと感慨に耽る始末。


3Dを見ながら涙もほろり。








ディズニーさま。


素敵な夢をありがとうございました。