ナルちゃん | 息子よ、それはそれでいいのかい

息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした

ナルちゃんは5時半に帰ってきました


私『遅いじゃないのぉ~!!!』

って、言いましたけど…

今日から《はまっこ》が5時まで

《はまっこ》は学童みたいなものですね


今日から5時までになったんだ

すっかり、ウッカリしていた私は

ちゃぁ~んとナルちゃんを怒っちゃいました(^_^;)

まあそんなこともありますよ!




今日もいろいろありましたが…

ちょっと疲れっ・・・





今日、最後に怒ったこと…


《バチッ!!!》

っと、ナルちゃんの頭を平手打ち!





我が家のお約束


ナルちゃんは9時になったら

お布団でゴロゴロ

その際、TVを見ていてもかまいません

そうやって9時半までには寝てください



ということです



《バチツ!!!》

の訳は…

『ナルちゃん時間…』

『ナルちゃん時間…』

『ナルちゃん時間…』

そういう注意が数回…


怒ったのは、

9時に行動を起こさなかったことでは

ありません

《言われた時に》

《言われたこと》

をしなかったことですっ!



私の中では《ビミョー》な違いがあるのですが…

皆さんには分かってもらえますか(^_^;)