今日の収穫品 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。


風と鳥-120627-1
6月7日に、ジャガイモ一株を
収穫しました


もう一株はまだ青々と

茂っていたので、

収穫を後回しにしました。


ところが、

なかなか土が乾かず、

収穫時期を逃していました。


そしてとうとう、

ジャガイモの墓のように

なってしまいました。。。

風と鳥-120627-2
土は湿っていましたが、

しょうがないので

掘ることにしました。


でっかいイモ1個と、

小さなイモがたくさん。


一つは残念ながら

腐っていました。


梅雨前に収穫すれば

よかったです。

風と鳥-120627-3
そして、今日の収穫品。

 6月27日(水)曇27度


キュウリ(シャキット?) 1

ピーマン(京みどり) 2

ししとう 8

じゃがいも 大1 小8


記念撮影中、風で新聞紙が

めくれてしまったのですが、

さすがうちの専属モデルの

ココちゃんは、

ばっちりカメラ目線ですぐー

風と鳥-120627-4
畑で見つけたこのお花。


今年初挑戦の野菜、

スイカの雌花です。


こんなに小さくても、

しっかりとシマシマ模様が・・・!


なんか、感動です!キャー


一応、人工授粉は、

しておきました。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村