悪夢 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

ある明け方、寝ているココちゃんパピヨンが、

声にならないような声で、

ワンっワンっと吠えていました。


何か夢を見ているらしく、寝言を言っているようです。

なでたら吠えやんだので、そのまま朝まで眠りました。




その日のお散歩では、ココは何かを怖がっているように、

ずーっとしっぽを下げたまま、

何度も何度も、後ろを振り返っていました。


相当怖い夢でも見たのでしょうか・・・?








その次の日の明け方、

また、ココは寝言を言っています。


自分では、大きな声で吠えているつもりなのだろうけど、

小さな声しか出せていません。


また、怖い夢を見ているようです。






その時の恐怖映像。


   ↓


風と鳥-120615


ココは、何かをかなり怖がっているのだろうけど、

私も、ココの顔がめっちゃ怖い!!がくがく




白目をむいてぴくぴくして、

ずーっと小さな声でワンワン言っているので、

ココを起こしました。


ココは私を見て、ほっと安心したようでした。


そして朝まで、また眠りにつきました。






その日のお散歩では、

いつものようにしっぽを上げて、

くんくんしながら歩けました。


あの怖いことは夢だったんだーって

分かったんでしょうね。


最初に悪夢を見た日に、

起こしてあげれば良かったです・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村