初収穫~! | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

5月20日(日)。


今年の玉ねぎを初収穫しました!

アスパラは2本目?くらいです。


風と鳥-120520-1


玉ねぎは大きくてとっても満足の行く出来でした。


アスパラは何本も採り忘れ大きくなってしまいました。

今回はかなり細いのですが、

食べれなくなる前にギリギリの大きさで収穫です。








ココも太郎も記念撮影。


風と鳥-120520-2


玉ねぎは、畑の準備から植え付け管理・・・、

旦那様は草抜き等手伝ってくれましたが、

初めてほとんど私一人でやりました。


私だって、やれば出来る子ですフッ↑




この後、玉ねぎだけのサラダをつくって食べました。


甘くて美味しかったのですが、

量が多かったので残ってしまいました・・・ほろり




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村