ちょうちょたち | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

うちのパピヨン達の様子です。


太郎ちゃんが丸くなって寝ていたので

写真を撮りました。


風と鳥-111018


毛玉というか、サッカーボールというか・・・。

太郎が外に出ている時は、よーく見て歩かないと、

まさにサッカーボールのように蹴とばしちゃいます。


太郎のシーツは、

パパのお古のTシャツでつくってあります。

中にタオルを仕込んで、ふわふわにしてあります。


撮っていたら、起きちゃいました。


風と鳥-111018


こんな写真を撮りながら、

太郎ちゃんってば、かわいいなーと思っていたら、

後ろから冷たい視線が・・・




ココちゃん。

何だかとっても不満げです。


風と鳥-111018


ごめんね。

ココちゃん・・・




太郎はココにバタバタと寄っていくのですが、

ココは飛び上がって嫌がります。


ココのストレスになると悪いので、

あまり太郎を外で遊ばせてあげれず、

ほとんどいつも、サークル内で過ごしています。


それがよかったのか、サークル内で一人遊びをして暮らしている太郎は、

しょっちゅう外に出ていたココのように、

出してくれーって、あまり要求してきません。


どっちにしても、ココちんは、太郎のこと、あまり怖がらなくていいように、

早く慣れてくれればいいのですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村