今日もまた採れた! | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

今日は、39度を超えるところもあったらしく、ものすごく暑い日でした。

そんな日でしたが、頭痛になりながら、今日も草抜きをがんばりました。

頭痛は、たぶん軽い熱射病だと思います。


もちろん、ココちんもお庭でお手伝いをしてくれました。

ココはパラソルの下で番犬をしてくれていました。

去年の暑い日のココは、外に連れいていくと、熱射病なのか、吐いたりしていましたが、今日は超元気でした。


庭に出る時、ダッシュで庭に行こうとして、私の足にぶつかり、衝撃で近くに停めていた車にぶつかりました。

ケロっとしてたけど、やっぱり暑くてぼーっとなってたのかな・・・?

ココ、大丈夫か・・・?


そして、庭にセールスのおばちゃんがやってきた時は、とても嬉しかったようで、昼時の、くそ暑い日陰もない庭をくるくる走り回りました。

「元気ねー」

って、半分あきれたように言われちゃいました・・・。




そして、野菜達は、昨日も収穫したのに、今日も収穫できました。


風と鳥-110624
今日はこんだけ。


きゅうり 2本

ピーマン 2個

ししとう 2個

アスパラガス 1本


明日はきっと、今年初のミニトマトが収穫できるかもしれません。




家の中は、30度を余裕で超えているのに、外から帰ってくると涼しく感じます。


まだ6月。

大丈夫なのか?

異常気象日本。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村