ふわふわ | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

今年も、ラムズイヤーの花が咲きました。


白い葉に、淡い紫の花がかわいいです。


風と鳥-ラムズイヤー110521


ふわふわの葉っぱが好きで、数年前、小さな小さな苗を買って植えました。


挿し木したり、勝手にどんどん広がって根を伸ばしたり、種で増えたりして、

今では、庭のあちこちにいらっしゃいます。

一般的にハーブ類は生命力がすごいようですが、ラムズイヤーもすごいです。


風と鳥-ラムズイヤー110521


株自体も結構大きくなります。


ラムズイヤーは、ハーブとは言っても、食べたり料理には使わないようです。

これが食べれたら、とてもいいのになー。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村