王子様? | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

昨日、旦那様と家から一時間くらいかかるホームセンターに行きました。

そこは、結構大きい店なので、見てるだけでも楽しめます。

というか、いつ行っても何も買わず、ほぼ、見てるだけなのですが。


昨日は、大きなスカイロケット(コニファー)が、498円という破格値で売っていたので、購入しました。

毎年、このホームセンターでスカイロケットかブルーエンジェルを少しだけ買って、庭の周りに植えていっています。




ペットコーナーもあるので、子犬を眺めるのも楽しみの一つです。


昨日は9ヶ月のパピヨンくんがいらっしゃいました。

ずーっと寝てたので、店内をくるくる見てまわってからもう一度行くと、起きていました。


その子は、ココよりひとまわり大きくて、でも男の子の割りにとても小柄で、そして、それはそれはキレイな顔をしていました。

ジャニーズ系というか、宝塚の男役の人的というか。。。

前、旦那様がだっこさせてもらったことのある、キリっとしたワイルドな感じの男前とは違うタイプの男前です。


寝ている時はそうでもなかったのに、目を覚ましてから、その子のまわりには、人だかりが出来ていました。

ひっきりなしに人が寄ってくるので、なかなか近くで見れないくらいでした。


なんで9ヶ月になるまで売れ残っていたのかな?と思うくらいです。

今は毛がふさふさしているけど、それまでは、ハゲ期でみっともなかったのかな・・・



しばらく見とれていてたら、


「ココとこの子の子供ができたら、きっとはずれナシ!

 かわいい~子が生まれそう」


「家にでっかいサークルがあったねー」


「とても安いよ!(値段)」


悪魔旦那様のささやきが・・・




いかんいかん。


ゆきちゃんを飼ってあげれなかったのに。

何より、二頭も育てるのは、経済的に無理~だし。

男の子は、きっとマーキングするからしつけがむずかしいし。

このペットショップは、トイレが置いてないから、しいてあるタオルでしちゃってるので、教えるのがさらに難しそうだし。

子供が生まれてパピヨンがうようよ家にいたら幸せそうだけど、絶対世話できないし!!


その子の写真を撮ることは、ペットショップ的に禁止だそうなので、ココの写真です。

     ↓
風と鳥-coco110318


もうしばらくしたら、またあのホームセンターに行ってみたいなぁと思ってしまいます・・・。


でも、見るだけだよ!!!






・・・男の子のマーキングって、家でしないようにしつけられるもんなんでしょうか。

実家のダックスは、どこでもおしっこマシーンで、いまだに治せていません。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村