表情豊か | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。


風と鳥-coco100527
パピヨンココちゃん、今日で5ヶ月と21日。

もうすぐ6ヶ月になります。

人間でいうと7歳だそうです。


結構耳毛が伸びて来て、パピヨンぽくなってきた気がします。







ところで、犬って尻尾や耳で感情表現をすることが知られていると思いますが、意外と感情が顔の表情に現れるようです。


普段のココの顔

     ↓
風と鳥-coco100529


普通にかわいいと思う。(*^.^*)






叱られた時の顔。

     ↓
風と鳥-coco100528


涙目。


実際にはお座りさせただけで叱っていないのですが、

「叱られてる~」

って誤解しちゃったようです。


私が帰ってきた直後だったので、よく見たら少しおしっこもらしてました・・・;;





ブルーな時の顔

     ↓
風と鳥-coco100529


かばんに入れられてほっとかれてるので、ふてくされています。






嬉しい時の顔

     ↓
風と鳥-coco100529

やっぱりこれが一番かわいいね!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村