今日は、

高校時代からの友人と、久しぶりにお出かけをしました。

って言うか、茨城から長野に日帰りで来るから、友人の行動力はすごいわ。


リクエストは、
ざっくりと「美味しい蕎麦が食べたい」
えーと、前回は違う所に行ったから、うーん
※たまに、この友人は茨城から車をすっ飛ばして来る

諏訪に行くか
戸隠そばで有名な、戸隠神社に行くか
その前に雑談していた中で御朱印の話があったから、
上田の真田神社、または生島足島神社
生島足島からの無言館かな
いくつか候補をあげて、行き先はお任せ
戸隠だそうな

戸隠神社中社は、まだ良かった

戸隠神社奥社と九頭龍神社がガーン

歩けども歩けども、登り坂。
ゼーハーヒーヒーガーン
行く人来る人、みなハーハー💧
友人は、汗だくになりながらスタスタ。
私は休みながら、帰って来る人と話しながらマイペース。
「この先、この2倍あるよー爆笑w
「え驚きはー、引き返したい💧」
「がんばれw
おー、ここまで来たからには行くわー!と石段を登る。
※会話、ほとんどそのまんま

奥社に参拝して、
九頭龍神社に。
知る人ぞ知る、あの九頭龍ですよ飛び出すハート
友人は、知らなかったが…💧
御朱印を貰い、お守りを購入。

さて、帰りも頑張るか、と歩き始めたら、帰り道は楽。
かなり歩くけどね!

そして、友人は私を送り届けたあと、そのまま高速を飛ばして茨城へ。
いや、
昔から知っているけど、休みをまとめて取って東北回ったり、北海道に行ったり行動力半端ないね…😅




行ってよかった神社

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する