使い果たした? | ダニエルの 十勝の魚に振り回されて…

ダニエルの 十勝の魚に振り回されて…

十勝の魚釣り(特にトラウト)について綴っています、あとは自分の双極性障害、なんかのこともちらっと書いたり書かなかったり。
よろしくお願いします。

お疲れ様ですドクロ
はい、疲れてます、実は躁転しちゃっていま反動がきてますえっ
しかし、地味に地味〜に魚釣りにはスタコラ行っていますにひひ
このストレス社会(ダニエルの業種は特に叫び
休みくらい自由に羽ばたきたいっすシラー

そういえば、今年の初釣果は今月の3日、チビ虹でしたが、超満足チョキ
このまえの日にまさかの雪が降り、かなり厳しい状況だったが、なんとか出した成果だった。
それからは休みには予定が入ったり(彼女とかいなくても予定くらいたちますよ笑)
なんだかんだ鼻かんだ川に行くことができず、皆さんの羨ましい釣果にヨダレを垂らしながら(鼻水も)タイイングで気分をごまかす日々が続きドクロ

こないだの木曜日、ようやく魚釣りをしに川へ行ってきましたチョキ
最近の暖かさに加えこの日は無風、そして平日ニコニコ
ダニエルからしたらウハウハビュービューな気分得意げ
しかし季節はまだ春の始まり、水はキンキンに冷えているのでそれはそれで厳しいかな?と、思ったかどうかは別にして、、、
情報では既に魚はスレッスレ、とのこと。

へぇ〜

川に到着しスタコラと支度を済ませて川におりる。水はデータ通り少ない、、、
手前岸際から慌てずキャスト

なんかあっけらかんと結果がでる笑
35弱だけど、かるくジャンプをしてくれて楽しませてくれたニコニコ
そこからなんか凄いことにえっ

釣れる魚殆どが40台という釣って1番楽しいサイズがバンバンでてくるえっ
ポイントごと確実にでてくれるえっ
なかには
こんなホウライ系の魚も登場えっ
もうびっくりポンです笑
しかも、ダニエルはたいていダブルニンフですが、ショットのように使っている上のフライに、しかもTMC3761の8番にバシバシアタックしてくるという、したの18番のフライが泣いています笑

そしてこの日の最大は49センチの元気ニジマスクラッカー

もうイっちゃいましたクラッカー
もうこの日はこれで満足(結局17本釣りました)
腕もパンパンだったし上がりましたニコニコ

そして今日もスタコラ魚釣り音譜
自前のお弁当持参ですラブラブ
さすがに前回の様には魚はでないが、コンスタントに35やら40代がでてくれる音譜

スレてる?

そんな感じはしないけど、、、

まぁ、いいや笑釣れるしラブラブ

前回オス虹を出したポイントに到着、昨日の雨やらアラレですこし増水、それが逆によく見えるニコニコ

ポイントが狭いので、膝をつきながらキャスト。
しばらくそれをつづける、、、目
ラインが向こうに動いた、見逃す訳無しスパ!っと合わせを入れるにひひ

一気に下流に猛ダッシュをはじめる魚、ラインを殆ど持っていかれるも想定内、慌てず慌てずゆっくり距離をつめる。
50メートルほど下った場所で見事に、、、
ランディング成功!
でたぁ!と叫んでしまうぐらい嬉しかったチョキ
サイズは55センチと今年1番!!
やったぁラブラブ
体高もハンパない
今年はこんな体高の高い魚が多いような。

しばらく休憩してもらい元気に流れに帰って行きましタァドキドキ
尾びれも立派音譜
こねあともコンスタントにポイントごとに釣れてくれて満足太郎だったしお腹も空いたので上がることに。
ここからも凄かった。
帰ってもいい気分だったが、最後にチビ虹にでも遊んでもらって帰ろう、と考え車で一気に上流へ移動。
軽い気持ちで釣り開始。
結果から言うと。
先ずはまさかの50センチえっ
え〜!?

からの
またまたこの体高の素晴らしさ。
そして
まさかの
51センチショック!
もうぶったまげました笑
1日に50アップを3本もだせるとは、なんか今年の釣り運を使い果たしたようなあせる

とにかくもう腕パンパンになってしまったし、気持ちも満足したので帰り支度を済ませて、各方面に自慢のラインを送りまくるにひひ

いや〜本当満足した、本当ラッキーだったなぁ、って、思うにひひ
さて、また明日から仕事、頑張、、、りませんにひひ