こんにちはー、にーるです😊

この中に、背骨が曲がってる方はいらっしゃいますか?
ワタクシ、今なら治せる気がします真顔

週末に通い出した『整体アドバンス』のクラスは
もう本当に夢中でやっております

一回につき一つの手技を習うのですが
それは体のあちこちで応用できるので
あちこちで試したいし、何人も試したい!!!

お陰様で(?)我が家には年中どこかしら痛いと言っている人がいるのでw
毎回試させてもらってます


さて、そのクラスを教授くださる神・K先生なのですが
その雑談もまた我々生徒を惹きつけて止みません

たくさん練習をして自信をつけるなんて大間違い
練習から自信を持って取り組みなさい
などと無理難題を言われました🤣

ここだ、と思って「ここが痛いですよね?」と決めてかかりなさい、とのこと

もちろん「違っていたら自信が無くなります」と口答えしました👍✨

だが、神の意見は違いました

違っていたら、違っていただけのこと
自信は揺らがせずにまたトライするだけです

できるかー!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
と思うのですが、「ああ、まだ痛みはないんですねえ」と誤魔化せとの事でした🤣


でも、こういう考え方って
意図していないだろうけれどスピリチュアルに通じているのだなあと思います

自分は「そう」思ったのだから、それは否定しなくて良い
まして、自信をなくす必要もない

相手は「そうではない」と感じた
それにも、肯定も否定もいらない

ああ、そうですかと。
たったそれだけなんですよね

ちなみに、先生は色々と「見えて」らっしゃるそうです👀






先週、フランキンセンスのお香作りの講座に参加して来ました


フランキンセンス

ストレス・抑うつ・不安を和らげる

古くから宗教儀式や瞑想に使われるフランキンセンスは、呼吸を整える働きに優れ、深い呼吸を促し、心を安定させてくれます。イライラや不安感があるとき、ストレスや眠れないときに香りを広げてみましょう。

咳や痰など、呼吸器系のトラブルに

呼吸を整え、抗菌作用をもつフランキンセンスは、鼻や喉など呼吸器系のトラブルにも力を発揮してくれます。咳や痰が絡むとき、鼻詰まりには、蒸気吸入で利用するのがおすすめです。

気管支炎や喘息にはフランキンセンス精油にラヴィンツァラやサイプレスをブレンドしたジェルを作り、胸元に塗布しても。

免疫力を整えたいときには、ユーカリ・ラディアタやラヴィンツァラとブレンドして芳香浴などで利用するのもよいでしょう

空気清浄

抗菌・抗真菌作用をもつフランキンセンスは、空気清浄にも役立ちます。お部屋の空気が気になるときに、アロマディフューザーなどで香りを拡散してみましょう。

森林の空気に含まれるα-ピネンやリモネンを多く含むため、森林浴効果も期待できます。レモン、ユーカリ、ラベンダーなどとのブレンドもおすすめです。

しわ・たるみの予防&改善に

美肌効果の高さでも注目されるフランキンセンス。古代エジプトでは若返りのパックの原料に使われていたともされ、収れん作用や抗炎症作用、抗菌作用など、肌に良い作用がたくさん。

とくにしわ・シミ・たるみなどを予防するエイジングケアに優れた効果が期待できます。

さらに、傷の回復を促す作用を持つフランキンセンスは、肌荒れやあかぎれ、傷跡のケアにも役立ちます。



まあ、スピリチュアル的にはかなり有名らしいです(ワタシは知らなかったけどチュー


ただ、今回作ったお香は自力で完全燃焼はせず

下に火入れした炭を置いて燃やすこと前提のレシピだったので


お香は燃えてなんぼでしょう!

という謎の気合いのもと

(⚠️燃えないお香を大量生産した過去アリ🤣)


自分のレシピを模索する事にしました

もちろん講座で習ったレシピを基に作って参ります






週末に整体アドバンスのクラスを受けてから

ほぼほぼ一週間、ずーっとその事ばかり考えるようになっています


そこに、フランキンセンスのお香作りを加えまして


その二つで

キャパオーバーです(・∀・)エヘヘ


でも、ほら

だいぶ起きている時間が長くなって来ましたよ‼️


でも、好きな事をやれる幸せは感じてます

ホント嬉しい😊💕





神(K先生)曰く、

「悩む」とは

頭を使っていない状態

だから「悩みがある」という人の話は聞くだけ無駄🤣

やりたい事がある人は

悩まずに「考えている」

とのことです


ホント、悩んでる時ってただただグダグダしてますよねえええええええ🤣🤣🤣🤣🤣




今日も読んでくださりありがとうございました😊