こんにちは、にーるです


冷えますねえ。。。


長崎へ行った折、ものすごく強い日差しで

しっかり日焼けしたのですが


日焼けした途端、このように寒くなられると

何となく納得いかない気もします( ‾ʖ̫‾)







我慢すればいつか報われる、と思い込んでいるあなた!!!


それ、逆ですからあああああ!


「もうムリー!!!」


と、お手上げ状態になることを受け入れること

──それがあなたの1up✨でござるよ(・∀・)




↑これ、下書きに入ってたそのまんまなのですが

ご理解頂けますでしょうか。。。




「今、持ち合わせないから次来た時に買おう」

と思い我慢するけど

次に来ても、もうソレはありませんゼ?


ということにも似てますね

え?

全く似てない?🤣





ワタシは山羊座なので

結果を手に入れるか入れないかに焦点を絞ります


将を射んと欲すれば先ず馬を射よ

という言葉があるらしいのですが

ワタシは「将を射んと欲すれば将を射よ」的な性格なのですよねー🤣

ど直球!

ひねりナシ\\\٩(๑`^´๑)۶////

=情緒が足りない。。。




「秘すれば花」は世阿弥でした?

まあ、隠し事は色っぽいですよねえ

ワタシにはムリですねえええええ






欲しいものは欲しいです

口に出さなければ、表現して行かなければ叶わないと思ってます

もちろん、恥ずかしくて言えないことも多々あります

が、ほとんど言いますし、すぐに動きます


直情型?上等です

自分に正直ですから


自分を甘やかしているのだと思います

昔は修験者のようだったと思います

なぜ変わったか


それは

我慢すれば報われると思うことこそ甘えだと思ったから(・∀・)





ワタシと姉にとって父は良い父でしたが

母や兄にとっては全くそうではなかったのです


けれど母は何も言わずに我慢してました


父の死に際、母に謝るように言いました

父は本当に不思議そうに言いました

「何で?」


ちょっと笑えるくらい、ショックな出来事でした





結婚してからも多々思い知りました

察してくれは甘えである、と。


口に出して言えない、と母は泣くことがありました

ワタシも、悲しい・悔しいなど言葉にできないことがあります

でも、我慢するより伝える方の努力をします


だって、言葉にしてさえ誤解が生じることがあるのに

言葉にすらしないで察しろなんて、ねえ(´・ω・`)


超能力者じゃないですから。






オリンピック見てて。

笑ってるチームって強いなあって思ったことからこんな記事になったんですよね

女子バスケだったり、女子ソフトだったり。


練習も我慢ではなかったのだろうな、と。

したくてしていたのだろうな、と。




笑っていたいですねえ( ̄∀ ̄)✨