さあて、何から書こう


……と思うほど色々あった週末を過ごしたにーるです、こんばんは


え?今日はもう水曜日?

これは多分時差ですよ、うんうん(・∀・)


※長く眠っていただけです





長崎へ行って参りましたヽ(*^ω^*)ノ


が、出発前日夜のこと。

関東地方にて比較的大きな地震が発生したのです


最大震度地点だった場所に暮しておりますが、我が家の被害は砂糖を入れているガラス瓶が落ちて割れたことだけで、あとはセーフ

ずいぶん揺れましたが。


しかし、食品メーカーにて物流を担当している主人の試練はそこから始まりました


「行けないかもしれない」


電車も、高速道路も

翌朝の社員さん達の出社状況も

全てが主人の長崎行きを止めようとするかのようでした🤣


翌朝の空港までは、元から始発の電車に乗る予定でしたが、その電車も30分以上遅れていました



結局、ワタシは一人で飛行機に乗り一人で長崎へ降り立ち、一人でちゃんぽんを食べ



なんと、海が見える芝生の公園で2時間、爆睡したのでした🤣🤣🤣やることがいつもと一緒


主人は4時間遅れで来てくれました


しかし、主人には何や彼やと試練が降り掛かります

一体何が?と思わせるほど。


夫婦ながら、本当によく頑張ったねと褒めてあげたいくらい主人はよく耐えました


そして、帰りですよ


今度は帰宅路の途中にある変電所火災のために電車が止まっちゃっていて。

主人は翌朝、仕事で始発の電車に乗らなければならないことが分かっているのですが

ここでも本当によく耐えていました

本当に偉い!


翌朝も朝一で出かけて行きました

(一応毎朝起きてお見送りだけはしてます→すぐにまた寝るけど🤣)



辛抱強い

そんなところは本当に尊敬します

長男だからかな?


末っ子には到底ムリな案件ばかりでした(・∀・)





一人で飛行機に乗るなんて、初めてかな?昔、一回あったかな?

くらいなので、そりゃあもう緊張したわけです


そわそわそわそわ、ずっとするわけです

隣の人見て「コレでいいのかな?」と。


はい皆さんご注目。↑これが

自分を信頼できていない状態です🤣



不安って、結局↑コレなんでしょうね

なーんにも心配することないのにねっ


飛行機なんて、シートベルトを締めて目を閉じてりゃ着いちゃうだけなのにねっ😆



多分、人生もこんな感じ♪

なーんにも不安に思うことなんかないのに

人と違うことを気にしたり

これから起こりそうなことを妄想したりして

勝手に不安になっているのかも(*゚∀゚*)





今回、個人的には出島に行けたことがとても嬉しかったです!!!

ええ、龍とかマリア様とかそういうスピスピしたものではなく、ワタシの拘りは出島でした👍✨





長崎のごはんはとても美味しかったです!


長崎市内に佐世保バーガーは見かけられなかったのだけは残念(´・ω・`)


でも、次回行く口実にもなりますよねっ!



我々の旅行は、USJを除けばほぼバスケの応援を兼ねておりますので

趣味:旅行、というより趣味:バスケ観戦ですが


バスケチームがある都道府県には全部行きたいなあ

( *´艸`)

え?今回も観戦したけど試合内容の話がない?

そりゃあ……うん。まあ。語れる言葉が見つからなかったと、お察しください🤣



長崎、ありがとう!ワタシは楽しかったよ🤣