さなぎって、本当にビックリな存在ですね👀


※以下はネットで拾った「さなぎについて」のコピーです

変態中のさなぎの中で何が起こっているのかは昆虫界最大の謎の一つである。なにしろさなぎを解剖しても中にはドロドロした液体が詰まっているだけなのだ。最近になって判明したことではさなぎになる前の終齢幼虫の体内には既に成虫原基という後に成虫となる組織が出来ている。そしてさなぎとなった時に、幼虫を構成している組織は溶かされてしまい、成虫原基の滋養となる。成虫原基はやがてさなぎを「鋳型」にして成虫の体を再構成する。ある昆虫学者はこれを指してこう語っている。

「さなぎとなった幼虫は体内に宿した成虫原基と言う名の寄生虫に残さず食い尽くされる


何だか、梨汁出したくなるくらい訳の分からない気持ちにさせられるお話です滝汗





よく「上手くいかない時期」をさなぎに例えたりします

その上手くいかない時期を乗り越えれば
「リニューアルされた自分ヽ(´▽`)/✨」
みたいな、晴れ晴れした気持ちになりますが


残さず食い尽くしてきた自分だと思うと結構複雑……




いやぁ……
昨日、ようやく病院へ行きましてね(・∀・)

症状をお話ししましたら、やはり典型的な遅延型食物アレルギーっぽいということで

検査をして頂くことにしました、が

都心の一人暮らし(1K)の一月分の家賃くらいかかりましたけどねチーン
「知ってたけど、ビックリする」という体験は初めてでした笑い泣き



病院はとても良いところでした
話しやすくて。
採血も上手にして頂けました( ̄人 ̄)
※母譲りで血管が取りづらい体質なので大抵何箇所も穴を開けられるのです😢(最大8箇所🤣)

診察してくださった院長先生の「ボクもキノコアレルギー」の話を10分も聞けたし真顔



そんな訳でホッとしたのか
身体が遠慮なくアレルギー症状を表現してくれてます_:(´ཀ`」 ∠):

呼吸がしにくくなるのは久しぶりだなぁ


そんな感じなので
ベッドでゴロゴロしながらYouTubeのカード占いを見ていたのです

現在のワタシは「真のワタシ」に生まれ変わる時なのですよ、と
色々見てるのに何度も誰からも言われるので笑い泣き


「さなぎ」について調べたのが冒頭です


ワタシはワタシの中に何を飼っていて
食べ尽くされたワタシはどうなってしまうのでしょうね?(・∀・)


ちょっとグロいけど
ダークファンタジーな妄想がはかどります笑い泣き




ご覧くださりありがとうございました
ステキな午後をお過ごし下さい😊💕

にーる