こんにちは!にーるです😊

ちょっとだけご無沙汰してますm(._.)m



うふふ♡体調不良祭りです( ;∀;)

この夏、ずーっとお素麺を頂いてきましたが
とうとう小麦にもアレルギー反応が出始めました


昨夜から、唇の下から喉元までがかゆくて
でも掻き過ぎるとコナンに出てくる被害者のようになりそうなので(・∀・)
とても我慢強く付き合っています


そして今日は、ずーっとずーっと待っていたワンピースの新刊発売日なので
歩いて15分ほどのショッピングモールへ行き
ワンピースと一緒にアレルギー対策のレシピ本も買ってこようと思っていたのですが

ひどい頭痛と吐き気、しんどさが重なっていて
近所のコンビニでワンピース新刊を買うだけにとどめました

我慢した分、大人になった気分です✨

でも買うけど🤣



好きなものがあって良かったと思います
どれだけ体調不良でも、外へ出る気力!

これって、きっと生きる動機と似てるのではないかと思いました





一昨年くらいに「コーヒーを飲むと体調が悪くなる」と相談したことを思い出しました

親身になって情報を調べてくれた人がいました😊💕

あれから2年。
自分の身体は自分でなんとかしなければなりませんね💪✨

米粉であるとか、スペルト小麦(アレルギーが出にくい小麦粉)であるとか。

その手のものを操って、自ら麺やパンを作ることになりそうです

麺やパンが好きなので😆💕




ワタシのハーブの知識は効能に偏っており
使い道は、チンキでなければクラフト(物作り)にしか興味なかったのですが

きっとここから食生活に役立てていくことでしょう

でも、明日の講座はちょっと出られなさそう😢

これからワンピースを読んで、大人しく横になります(´・ω・`)

お夕飯、どうしようかなぁ。。。



皆さまもどうぞ、お身体にはお気をつけてお過ごし下さい

ご覧くださりありがとうございました😊


にーる