こんばんは流れ星

おひさしぶりです詞音ですほんわか

今宵もひとつふみをおとしてゆきますバイバイメール


春頃Abemaテレビで

ドラマが大量に無料開放されていたので、

以前に見て面白かった

「偶然見つけたハル」というドラマを

見ましたにっこりハート

春だけにオハル鑑賞笑

(原題:ッチョダパルギョンハンハルの略で

オハルとよばれていたドラマ)

ジンジャーブレッドマン画像お借りしました

細かいあらすじはこちら指差し  注:ネタバレあり


原作となったweb漫画も見れるみたいです指差し

こちらは「偶然見つけた七月」というタイトルですニコニコ


時々記憶が飛んでいることに気づいた

ウンダノ。

実は自分が「秘密」という漫画のキャラクターであり、主役ではなく脇役だったと知り、

心臓病、10年片思いの設定と運命をかえようと

奮闘するお話。


軽い感じでみれるし、若い俳優さんが多く出演しているのでフレッシュな気分になれます。

私は現実は現実だけでお腹いっぱいなので、

ドラマは現実離れしている方がより好きですおねがい

非現実を楽しみたい照れ音譜


尊敬する方から身体の栄養は

食べる物からだけど

心の栄養は

ファンタジーや芝居やミュージカル、

音楽(自分がうるさく感じない曲指差し笑)、

色、香りなどなどからとるもの

と教わったので、

すさんだ現実に心がやられてしまわないように笑い泣き

防御も兼ねて鑑賞しております笑

なんつって指差し


それはさておき、

人間には決められた運命と変えられる運命があるのかなぁキョロキョロ

とこの作品を見ながら考えたわけです。


決められているのは宿命、

自力でかえられるのは運命、

って聞いたことあるけど

そんな感じかしらん照れ


作者によってきめられた設定・脚本どおり演じてきたキャラクターたちに自我が芽生えて、

どうやったらストーリーを変えられるか奮闘するわけですが、

サブキャラによってさらに名もないキャラクターが発見され、

さらに

名前をつけることによって

存在が力をもってゆく

(エネルギーと一緒だな~と

思ってみてましたひらめき

やっぱり名前って

とっても大事なものなのねキョロキョロ

愛情込めて呼べば

なおいいらしい)

そして

脇役だからこそ

主人公より目立たず

自由に運命をかえてゆける

という...

(主人公は設定もきっちりあるし、

スポットライトが当たっちゃうから

目立っちゃうわけですえー


そして運命を変えるためにすることは、

やはりなにかを少しかえることなんですね。


それはなんでもよくて、たとえば普段身に付けているものを他のキャラクターにつけたりすることで運命が変わって行くわけですニコニコ


前作の漫画からの記憶もひきついでいたりして

(まるで過去世)、似た顔のキャラが出てきます。この頃から引き継いできたものを解消してゆくのも興味深かったです。


最後ちょっとだれてくるところもあるけれど、

わたしはとてもすきな作品のひとつです照れ流れ星


.
.
.
"Extraは僕たちみたいなエキストラ"
"Ordinaryは普通と言う意味よ"
"二つをあわせると"
"エキストラオーディナリー"
特別、っていう意味

この単語、ぼくたちみたいだ
普通のエキストラの二人が出会って
特別な時間をつくってる
僕にとってきみはエキストラじゃなく...
Extraordinary you!!照れ