ご無沙汰しております... 

詞音です....Siondesu...昇天イキテマシタ


スマホをようやく機種変したので

またアメbro.書けるようになりましたほんわか

そして消えたと思っていた

下書きが残っていた(奇跡ニコニコシャンパン)ので

ふみをおとしてゆこうとおもいますバイバイメール

-----------------‐--------------おすましスワン 流れ星流れ星流れ星


それは数年前の絶讚水星逆行中のある日のことニコニコ


私がみつけたものは…

中学生時代に読んでいたある漫画でしたおねがい


その日

ふら~っと立ち寄った古本屋で

ああ、これなつかしいひらめき気づきって手に取った

その本の内容が

なんと魔女のお話だったんです指差しビックリマーク

(西洋占星術的には私の土星🪐の配置は

魔女with黒猫のイメージらしい赤薔薇

自分でも知らないうちに

惹かれて読んでたことがオモシロイ泣き笑いドウナッテンダ)


不思議な力を持っているせいで

母親から疎まれて

家を出て旅をしている女の子のお話。

力をなくせば母親にも受け入れられて

愛されるし、

家にもかえれるのに悲しい…...

と何十年も旅して

とある村にたどりついたら、


そこが魔女伝説のある村で

実は昔、魔女精霊ドラゴン

村の人々が

共存していたことがわかり

だんだんと彼女自身も魔女であることを

受け入れて

成長していくというお話 おねがい


持ってちゃいけないと

っていたいこんでいた

不思議な力が実は

彼女の魅力だったのよね照れラブラブ


表紙の絵に惹かれて買った

シリーズ漫画だったけど

こういう世界好きだったな~、って

思い出したのでした ニコニコひらめき電球


魔女のお話らしくハーブ黄色い花

物語にたくさん出てきて読んでいて楽しいラブ

(くわえて妖精族と人間のハーフの男性も

かっこいいラブ←)


改めて読み直している内に

印象に残ったセリフがあっておねがい


「魔法とはなんぞや指差し?」

っていう

謎解きを出された

主人公が答えを見つけてこう言うんです。


「可能性を芽吹かせること」

って。


少しでも可能性があったら

それを活かすことだって。


それを読みながら


どんな小さなことでも

可能性を芽吹かせることができるなら

あなた指差し飛び出すハート

きっと魔法つかいなんだって思ったのでした赤薔薇


物語の最後は

妖精の世界と人間の世界が再びつながって

むかしむかし...ではなく、

つい今さっきのお話です

にかわるのだけど


本当に昔はそんな風に

共存してたのかもしれませんね照れカギドア天使


そんなふうに想像してみると
ほら
めまぐるしく過ぎてく
現実世界のなかにも
ちょっと
ロマンが感じられるじゃないウインク乙女のトキメキ





春も来たことだし
あなたの持ってる
魔法つかってみない🧙‍♀️キラキラ🌱??

ステキななにかが芽生えるはずハート

むかしむかしの
ついいまさっきのお話です...天使