【BLM養成塾】初心者から22年のベテランさんまでOK | sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

自分の価値を最大化することがあなたのミッションです

 

藤原綾子メルマガ登録

 

精油の翻訳家藤原綾子アロマセラピー 

無料メールレッスン(メルマガ)

 

 

→ あなたの人生を変えるアロマのみつけ方(無料メール講座)
 

 

 

 BLM養成塾説明会開催しました

本日「BLM養成塾」の説明会を開催しました!

参加してくださった方は、その場で受講を決めてくださいましたが

 

「全くの初心者ですけど大丈夫ですか?」と聞かれました。

 

はいOK!!です。

むしろ初心者こそ学んでもらいたい。

 

何も学ばずに、セラピーやカウンセリングに臨むより、

ちゃんと基礎を学んでお客様と向き合うことができたら

自分のセラピーに集中できます。

 

これからセラピスト、カウンセラーになりたいという方も

是非ご検討ください。

 

受講をお考えの方は

こちらから

BLM養成塾

 

一方で大ベテランさんも受講してくださっています。

今日 卒業生の素敵な投稿がありました。

せっかくなのでシェアしたいと、本人に許可をいただきましたのでこちらに転載します。

合格梅津佳子さん

 

 

私が日頃から大切にしたいと思っているのは「信頼」です。

22年間セラピストとして、お客様の人生を共に伴走させてもらえる幸せを日々感じて
「もっと聞くスキルを高めたい」

そのような思いから、高いプロ意識を持ち 様々な分野で幅広く活躍されている、藤原綾子先生からカウンセリングとコーチングの実践BLM養成塾:藤原注)を学びました。

「聴く、聞く、話す」

この実践の中で、メチャ鍛えられて、聞くスキルも高まったと思っていますが、何より 私は、どれ程思い込みの思考で自分を縛っていたのだろう?という事に気づくことができました。

例えば、SNSは苦手だから一生投稿しない 笑(本気で思ってました🤣)

→SNSが苦手なんじゃなくて、見た相手にどう思われるか?が怖かっただけ。

思い込みのフィルターを外したら、「できない!ができる!」になった事が沢山あります。

これはまさに、私自身がいい子の枠を飛び出す事ができた経験のビフォーアフター!

 

22年のキャリアがあり、実績も出されていたセラピストですが

さらにスキルアップをしたい、と受講してくださいました。

そこで気づいたことをきっかけに、彼女は「新規事業」を立ち上げたのです。

 

 

困りごとの大小に関わらず、頭の整理ができて出口が見えるスッキリ感を実際に味わい、カウンセリングがもっと身近になったらいいな!とも思うようになりました。

この学びを活かして、私のコアをベースに、出来上がったのが「いい子脱ぎ捨てセッション」です。

日々のちょっとしたモヤモヤは、渋滞する前に解消できたらいい。

プロフィール欄のURLから詳細をご覧いただけます。
クリックしてみてくださいね🎵

「頑張りすぎをときほぐす和みセラピスト」の私に、是非お話し聞かせてください。

 

たかがカウンセリング

されどカウンセリング

 

あなたと話をするだけでクライアントさんの行動や人生は変わります。

あなたが話を聞くだけでクライアントさんの人生の目的が見えてきます。

 

そんな人になれたら、あなたはセラピストとしてカウンセラーとして

またメンターとして信頼される存在になると思いませんか?

 

 

第8期特典

 

今期のお申し込みの方には

受講特典:藤原綾子カウンセリングコーチセッション60分無料体験

がついています。

カウンセリングとコーチングのオリジナルメソッドを考案した藤原綾子のセッションを体験してみてください。

 

 

第8期生募集

 

 

本講座6回 
2024年3月22日(金)13時〜17時
2024年4月26日(金)13時〜17時
2024年5月24日(金)13時〜17時
2024年6月28日(金)13時〜17時
2024年7月26日(金)13時〜17時
2024年8月23日(金)13時〜17時<

フォローアップ 6回終了から3ヶ月後未定

受講形態 全行程オンライン(zoom)
期間中メール添削、Facebookグループページ内での質問無制限

 

 

詳細はこちら お早めにお申し込みください!!

BLM養成塾

 

 

 

 

アロマセラピーをお仕事にする人のための

あるビジネス&マーケティングレッスン

詳細はこちら

→ ALM養成塾動画レッスン

 

 

 

藤原綾子のオンラインサロンEligere

 

 毎朝の小さな気づきが、幸せの道標になります

 

 

 

丁寧に注意深く人生を選びとりたい人のための

オンラインサロンはこちら(案内と規約)

eligere(エルグレ)

 

ハート藤原のオンラインサロンにはお得な特典もあります

月額1,100円(税込)です。入会も退会も簡単にできますので、お気軽にどうぞ!

インスタ始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEからご質問をお受けしています

 

 

●公式LINE

アロマセラピーサロンVert Mer、藤原綾子からのお知らせが届きます。LINE限定情報もあります。

 

アロマセラピーサロンVert Mer 公式LINE@

 

 

彩水AYANAの活動

 

 

 

こちらで発売中↓ ^^ よろしく

 

私の歌を聴いた方から

・ピチカートファイブのような軽やかでポップな感じが良い

・彩さんの声が大好き

・踊り出したくなるような軽やかさ

・心地よいまろやかな声

・聴けば聴くほどハマる

・雨の香りがする

等々 ご感想をいただいています。

 

 

  サロングッズ販売

 

 

new moon

 

 

 

 

 サロン浄化のために

 

浄化のためのスプレーと音楽はこちら

 

 

 

⇨ 「Sorcier for me to yo」

 


 

●藤原綾子著書

 

 

 

●中国語版「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

※日本国内での販売はありません。

 

 

●アロマセラピー無料メールレッスン

 

 

→ あなたの人生を変えるアロマのみつけ方(無料メール講座)

 

 

●公式LINE

アロマセラピーサロンVert Mer、藤原綾子からのお知らせが届きます。LINE限定情報もあります。

 

アロマセラピーサロンVert Mer 公式LINE@

 

 

株式会社ソルシェール ホームページ

サロン、スクール、オンラインサロン、ネットショップなどの情報はこちらのサイトから!

 

 

メモ募集中

一人ではできないことも仲間がいれば実現できる。

コミュニティを作る。ってどういうこと?

CLM(コミュニティリーダーマインド)養成塾

組織、協会などのコミュニティを作る人のコミュニティリーダーマインド養成塾

受講方法(無料メールレッスン→希望者のみオンラインサロン)