香るだけのセルフケア | sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

自分の価値を最大化することがあなたのミッションです

今日は、本当だったら
こちらの講座の初日・・・
 
気功アロマ講座novice

 

アロマ初心者でもOK・土日開催

目に見えない「気」と「香り」は、私たちの心と身体、そして環境のを整えてくれる。

・人や環境に影響されやすい

・共感力が高すぎてシンドイ

・ショックなどを引きずりやすい

・人混みが苦手、あるいは怖い

・人目が気になって疲れる

そんな皆様には、一度身につけたら一生使える気功アロマをお勧めします。

詳細 こちら

 

だったのですが、コロナのため延期。

オンラインで・・・とも思ったのですが

実は精油の五行分類という作業があって

これについては、参加者全員で考えてもらいたいし

その時によって違うことの「面白さ」を感じてもらいたいので

オンラインでは難しい・・・と、現在頭を悩ませているところ。

 

 

 

さて、とは言え

やっぱりこんな時こそ「気功アロマ」はとっても大事で

是非皆さんに実践してもらいたいです。

 

こんなに良いお天気なのに、外出もままならない

人と触れ合ったりすることもできない。

これって本当にストレス!!

 

以前も書きましたが、気功の目的は三調

調息

調心

調身

 

この3つを調えることが気功の目的です。

それだけでも気が巡り、エネルギーが満ちてきます。

 

深い呼吸から身体を感じ、心を感じ

それぞれが調い、調和が取れていく感じがわかると

良いのですが・・・

 

なかなか難しい。

 

 

そんな人でも簡単にできるのが

気功アロマ

なのです。

 

 

香りを嗅ぐだけで、上級・上質の気功をするのと同じ効果。

 

というのは、多くの先生方が書かれていることです。

 

ですから気功を知らなくても

好きな香りをディフューザーで焚いて、

自分の感覚に意識を集中させるだけ。

 

 

それだけで気功はできちゃってます。

精油が、気の巡りを助けてくれます。

そして、精油の薬理作用が

調息

調心

調身

を実現してくれる。

 

 

実は、気功だけをするよりもよっぽど早いし、効果が分かりやすいと思っています。

 

セルフケアとしても是非お勧めしたいので

好きな香りを5分で良いので香らせて

軽く目を閉じて、自分の中に意識を向けてみてください。

 

特別な場所も要りません。

寝る前の5分。

お風呂上がりの5分。

朝起きての5分。

洗濯中の5分。

立ったままでも良いし、座っても良い。

なんだったら歩いていても良い。

ただし自分に集中できること。

 

いろんな声が聞こえます。

それで良いです。

雑念を払うとか、無になるとか・・・無理なので^^;

その雑音に耳を傾けることも大事な時間かもしれません。

 

 

特に4月4日。

今日やってもらいたいんです。

それは、やってみたらわかります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

音と香りで「結界」を作る。という新しい試みです。

予約受付中です!!

 

絶賛予約受付中!!

■結界を守る香りと音

============
江戸の結界を守ったと言われる
関東五色寺の音(実際に採録)と
そこで感じた香りの再現をした
「サウンド&アロマ 結界」

サウンド&アロマシリーズ 江戸五色不動~結界~
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/1pxfw
============

 

 

 

amazon

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】今日からあなたも精油の翻訳家

 

 

株式会社ソルシェール ホームページ

ソルシェールフェイスブックページ

 

 

 

●約5000名の方が登録してくれています!!アロマテラピー無料講座

icon_201612071815339e9.jpg あなたの人生を変えるアロマのみつけ方(無料メール講座)

 

 

 

 

アロマセラピーサロンVert Mer 公式LINE@

友だち追加数