嬉しいご感想をいただきました! | sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

自分の価値を最大化することがあなたのミッションです

1月24日(土)に開催した

私のためのごほうび Tokyo Aroma Festaの

私のセミナー

「私の未来は私が作る」に参加してくださった

Mさんから嬉しいご感想をいただきました!!

 

 

(許可をいただいてご紹介しています)

 

=============

セミナーに参加させていただいて、たくさんの気づきがありました。 「あなたは今の人生に満足しているか?」の問いから始まり 流れの中で、次々に投げかけられる質問 。

 

そのどれもは、どこか通ったことのある道のようで 過去に自問しては答えを出してきた質問も少なくなかったのですが 今回のセミナーでは、更に深い場所にアクセスすることができました。

 

つまり、これまで自問してきた答えは まだまだ探求しがいがあって、 表層でとどまっていることに気づけました。

=============

 

セミナーの中で、私はたくさんの質問を投げかけました。

 

未来の原材料を考えるために、過去、現在と深く、考えていただきました。

 

==========

だからと言って、このセミナーで得た気づきが 私を落ち込ませる事は皆無でした。

 

むしろ、質問され続け、やがて見えてきたのが 「セルフエフィカシー」 これはとっても良い言葉を、そして感覚を教えていただけました。 ありがとうございます!

==========

 

セルフエフィカシー(自己効力感)という感覚は、私が一番伝えたかったことです。

それをちゃんと受け取ってくださり、その感覚をご自分の中に落とし込んでいらっしゃるようで、とても嬉しかったです。

 

============

何より、未来を作るのに、過去の傷を取り扱うことはないというのが とても私には斬新でした。

 

自己啓発に数年かけて取り組んできて 過去の傷のせいにしがちな自分がいる事を、時折感じます。 でも、なんでも過去の傷のせいって本当だろうか?と 特にこの頃疑問に感じるようになってきました。

 

全て「何かのせいにしている。」と簡単に言えることでもないですが ある程度、自分の取説ができてきた先には

過去を手放し、

もっというと、今も未来も

時間の概念を全て一旦手放して

 

 「自分は今、どうしたいのか?そのために何をすればいいのか?」

 

だけにフォーカスすることの必要性があることを とても感じることができました。

===========

 

私が人の心や感情に触れる時、過去の傷やトラウマに触れることはありません。

なぜなら、現在のその人を作っている中に、すでにそれらがエッセンスとして含まれているからです。

敢えてそこだけにフォーカスすることで、視点がぶれると感じています。

 

それよりも大事なことは、「今どうしたいのか?」を知ることで、そこにフォーカスを合わせることの方が建設的だと思っています。

 

===========

私も、どれだけ時間がかかったとしても セルフエフィカシーを感じては、自分のいきたい場所へ行きます!

===========

 

こう思えた時点で、もう行きたい場所へ向かっています。

爪先は、進むべき未来に方向を合わせています。

 

自分の足で歩くことができる。そこに向かうことができる。

そう思えることが、未来を作る事になります。

 

 

丁寧にびっちり文字で埋め尽くされた

感想レポートをいただいて、

私は涙があふれました。

 

 

本当にありがとうございます。

受け取ってくださって、とても嬉しいです。

 

私も

幸せをあきらめず、望む未来を作ります。

 

 

 

 

 

詳細とお申し込みはこちら

ALM養成塾ワンデイセミナー

 

 

 

絶賛予約受付中!!

■結界を守る香りと音

============
江戸の結界を守ったと言われる
関東五色寺の音(実際に採録)と
そこで感じた香りの再現をした
「サウンド&アロマ 結界」

サウンド&アロマシリーズ 江戸五色不動~結界~
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/1pxfw
============

 

 

 

amazon

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】今日からあなたも精油の翻訳家

 

 

株式会社ソルシェール ホームページ

ソルシェールフェイスブックページ

 

 

 

●約5000名の方が登録してくれています!!アロマテラピー無料講座

icon_201612071815339e9.jpg あなたの人生を変えるアロマのみつけ方(無料メール講座)

 

 

 

 

アロマセラピーサロンVert Mer 公式LINE@

友だち追加数