知識ではなく「知恵」として知って欲しい気功アロマ | sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

自分の価値を最大化することがあなたのミッションです

昨日は、「気功アロマ講座in 名古屋」の最終日でした。

 

受講者さんたちからは

こんな感想をいただきました^^

 

=======

気功アロマのおかげで 今まで学んできたものとも繋がった気がします。点と点が線になるって聞いてましたが こういうことなのかなっと思いました。そしてアロマの素晴らしさも再認識しました。

============

ぼんやり自分がやりたいとしいた事が少し形として見えてきました。
精油の力を借り、本質を見極め、思う場所へ辿り着けるように前進したり立ち止まったりしながら進んでいきます。

============

この講座に参加でき、本当に良かったです。モヤモヤしていたものが、納得できた学びでした!

========

 

 

初回の様子。

精油の五行分類と、支配星分類をします。

 

実は皆さん「アロマアナリスト」なので

精油についてはシンパシーが高い。

とは言え、改めて支配星ごとに分類したり、五行図に乗せて眺めてみたことはないので、一生懸命調べながら、納得しながら作業していました。

 

 

最終日

香りだけで、今のクライアントの「症状」「状態」を客観的に見て、その状態にはどんなメッセージがあるのか?を見ていきます。

コツは、クライアントを「感じ」て、意識に「繋がり」、症状や状態を「想像する」こと。

診断ではなく、あくまでもセッションなので、正解を出すよりも答えを引き出すことの方が重要。

 

午前中は講義、午後は実技(気功、練功、瞑想など)でした。

実技の写真は撮れないので、無いけど、この時間がめちゃくちゃ眠くなる^^ 

でもそれで良いのです。滞っていた気が巡ると眠くります。

眠ることで、身体を「リセット」しようとしています。

私も帰りの新幹線ではいつも爆睡!!

 

 

このレッスンでは、毎回ランチも楽しみで^^

最終回は、名古屋メシ!!ウナギのひつまぶし。。。

ならぬ「釜飯」を食べました。(釜丼らしいけど)

 

毎回皆さんが持ち寄るおやつの数々も楽しい^^

 

なんと金箔!!飴^^ さすが名古屋!

金箔が入っている飴でした。写真を撮ったけどわかりにくいので載せません><

 

今回、名古屋開催にあたり

会場を貸してくださり、お茶をご用意くださったり、ランチを手配してくださったりとご尽力くださった

松浦真由美さんに大感謝!!

 

そして受講してくださった、アロマプラクティショナーの皆さん、本当に感謝です。

 

 

気功アロマ講座は

アロマセラピーをするにあたって、絶対に必要な知識だとは思っていません。

 

でも、生きるために知っておいて欲しいことだと思っています。

知識ではなく知恵として。

 

 

私たちは、なぜ今ここにいるのか?

 

 

そんなことを頭ではなく実感として得られるように。

そこに意味や理由はなくて、存在することが大事なんだということが、すべての生命に言えることです。

 

命があるから生きられる。

という当たり前のことを、当たり前に感謝してここに居られる人でありたい。あって欲しい、と思って続けている講座です。

 

ご興味がありましたら、ぜひお声がけください。

しばらくはリクエスト開催といたします。

気功アロマ講座

 

 

amazon

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】今日からあなたも精油の翻訳家

 

 

株式会社ソルシェール ホームページ

ソルシェールフェイスブックページ

 

 

 

●約5000名の方が登録してくれています!!アロマテラピー無料講座

icon_201612071815339e9.jpg あなたの人生を変えるアロマのみつけ方(無料メール講座)

 

 

 

 

アロマセラピーサロンVert Mer 公式LINE@

友だち追加数