ぼんやり時間のススメ | sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

sorcier(ソルシェール)オフィシャルブログ

自分の価値を最大化することがあなたのミッションです

急に思い出したどうでもいいことですが、

 

先日「体育でブルマーになった時・・・」って話したら

生徒さんが

「ああ!私たち世代ってブルマーでしたもんね〜〜!」っておっしゃって

そうね〜、ってサラッと流しちゃったんだけど

今って何履いてるの?

 

素朴な疑問。

 

 

さて

気功アロマ講座(短期集中)

6月1日、2日の開催となりました。

ご検討の皆様、

こちらの日程となりましたので

よろしくお願いいたします。

 

 

明日は春分の日です。

昼と夜の長さが同じになる日。

陰陽がちょうど真ん中になる日。

 

 

こういう日も

気功アロマに適した日です。

好きな香を焚きながら

瞑想だけでもしてみてください。

 

 

ところで・・・

 

私も実感がありますが

現代人って脳が休む時間がないんですよね。

電車に乗っても、ちょっとした隙間時間ができたら

すぐスマホ。

テレビを見ながらスマホ。

食事をしながらスマホ。

 

ずっと脳に刺激が入っています。

 

ぼんやりする時間がない。

ということは、実は脳にとっても良くないのと

記憶力にも関わるのではないかと思うのです。

 

 

最近、サロンで

「物忘れがひどい。更年期かしら?」という方が増えています。

更年期の可能性もありますが

もしかしたら、スマホのせいかも・・・

 

 

ぼんやり時間

なんのためにあるかというと、

それまで脳に入った情報を整理する時間です。

要らないもの、要るものを整理して

わかりやすく収納する時間。

 

 

新しい情報を四六時中入れていると

整理する時間がない。

つまり、頭の中が「ゴミ屋敷状態」に!!

 

 

というわけで、

ぼんやり時間が大事なんだけど

意外と難しい。という方が多いので

 

瞑想をお勧めします。

 

 

厳密には、瞑想はぼんやり時間ではないんだけど

それでも何も考えず、心地よい状態に脳を置くだけでも

かなりスッキリするのは事実です。

 

好きな香りを焚く、というのも大事なポイントです。

瞑想の前と後で香りの感じ方を比べてみてください。

その変化にきっと驚きます。

 

特に春分の日のような気功アロマとして

お勧めな日には、色々な意味でスッキリするはずです。

 

 

 

amazon

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】今日からあなたの精油の翻訳家

 

 

株式会社ソルシェール ホームページ

ソルシェールフェイスブックページ

 

 

 

●約5000名の方が登録してくれています!!アロマテラピー無料講座

icon_201612071815339e9.jpg あなたの人生を変えるアロマのみつけ方(無料メール講座)

 

 

アロマセラピーサロンVert Mer 公式LINE@

友だち追加数