こんにちは爆笑
ジメジメしててダルダルな うるる です。

この前、ショッピングモールでの事···

お会計で並んでると前方から小学校低学年くらいの子供二人連れた母親が、お会計に並ぶためにやって来た。



兄と思われる小学生が母親に、会計の出口側から並ぼうと提案。



母親、とくに説明せず移動。



子供の「何故?」にしっかり答えてあげてほしい。

大したことではないけど、子供の何故をちゃんと教えないと子供の中で少しずつ社会とのルールがズレてしまうから。

遊園地に行っても、親が当たり前のように割り込みしてたりするけど、その子供も同じことしちゃうよね···

だって、一番近くの社会の先輩がやってるんだもん。

子供の質問にはちょっとした事でもちゃんと答えてほしい。

面倒でも、わからなくても一緒に「なんでだろうねぇ」って考えてほしい。

親になって終わりではない。

親だからこそ子供と共に成長しなくちゃいけないと私は思います。

偉そうに言ってますが、私も母親3歳!!

子供達をしっかり育てるためにも、守るためにももっと強く逞しくならないと!

今日も頑張ってますアセアセ