子供達に私達親の愛情は伝わっているのか、気になるときがあります。

別に子供が何か問題を起こしたり、寂しそうにしていた訳ではなく、フッとしたときに考えるときがあります。

怒ってしまったとき等は、怒った後にギュッと抱き締めて「大好きだよ」と言います。

イライラして言葉がキツくなる日も、寝る前にギュッと抱き締めるようにしています。

何もない日も寝る前に一緒に布団に入り
「○○は私達の宝物だよ」
と言ったりしています。

もっともっと一緒に遊んであげたい。
もっと一緒に色んなところに行きたい。
もっと一緒に笑いたい。

でも、なかなかやりたいようにはいかないから、出来るだけスキンシップや愛情は言葉にしてしっかり伝えたい。

言葉がわからなくてもちゃんと伝わってるよね