昨夜長女から電話もありました。
看護師をしているので、話は早いね。
すぐ理解して、手術までか遅くても入院中に帰って来てくれるそうです。
心配かけてごめんね🙏

まぁまぁ普通に眠れましたが治療費の事、仕事の事、色々考えていたら早朝から不安が頭の中をぐるぐる回って来ました。

取り敢えず、生命保険の内容を今日見てみよう。

仕事は、12月から次女が里帰り出産をするから、1歳7ヶ月になった孫を私が見ないといけないので、今年いっぱいで仕事を辞める事になるかも?と先週上司に話したばかりだけど数日でこんなに状況が変わるとは想定外だわ。

治療費の事を色々調べたら抗がん剤や放射線治療もそこそこお金かかるんだね。

先週までの私の頭の中は、今年いっぱいで仕事を辞めて、2ヶ月は孫の世話をして、失業保険を貰って、旦那の扶養の範囲内で働ける仕事を探すつもりだったのに。

んー。
今の仕事は週に1日だけ7時間で後は8時間のほぼフルタイムのパート事務でした。
事務と言っても結構激しくとにかく忙しい。
気を遣うはでストレスも多い仕事。

来月で丸8年になりますがキツかったわ。

身内に乳がんはいないので、もしかしたらこのストレスもよくなかったのかなどと昨夜は考えてしまいました。

同じ部署で先週私の倍くらいの年数働いた同い年の方が持病の悪化で2ヶ月半の休職の末退職されました。
その補充もままならない今。

あー頭痛いぞ。