今日は近畿の梅雨明け宣言🎐
ギンギラ太陽で日中気温うなぎのぼり☀️😵💦熱中症だと思ったらコロナだった…そんな事もあるかも。

全国感染者55072人!

コロナの流行(11波)再びらしいです
が、検査自己負担(2500円)で自発的検査を受信する人数が確実に減っており実際の感染者はもっと多いらしい
そして、コロナ治療薬も3割負担
▪ゾコーバ 15500円
▪ラゲプリオ 28300円
▪パキロビッド 29700円
と、高額です

初めてコロナ感染した40~80代の中高齢者から先に感染してるのが特徴で、コロナ変異株KP.3の感染力は今までより強いらしい。
また、何度もコロナに感染すると重篤な後遺症に苦しむ事になる

感染しないに越したことは無い

夏の流行対策に間に合わないワクチン接種ですが、65歳以上、基礎疾患ある人は10/1から7000円で接種予定するらしいです
マスク手洗いうがいで用心ですね

【花散歩】
満月の夜散歩
ニチニチソウ
マリーゴールド


昼食☀️
野菜素麺汁
お好み焼
カルピス

夕食☀️
海老と貝柱の豆腐ハンバーグ
プチメンチカツ    サラダ🥗
冷や奴
鶏と冬瓜
大根、蓮根、人参、竹輪の甘辛煮
納豆オクラ海苔