今朝6時半に目覚めて蝉の鳴き声を聞く…梅雨明け予報は7/19だそう。
秋も春も、そして梅雨も、短くなってしまった。酷暑とまた戦うと思うとぞっとします

㊗️花組『ドンジュアン』御園座
新トップコンビ❮🌹永久輝せあ🌹星空美咲❯プレ御披露目公演初日おめでとうございます

私の大好きな『ドンジュアン』がプレ御披露目❕再び観れるとは❕本当に楽しみです(配信ですが7/28)



許し難く理解し難い悪い男なのに惹かれてしまう究極のプレイボーイのドンジュアン…
その愛の末路を描いたミュージカルドンジュアン
初演の望海風斗のはまり役👏で、歌が絶品であるし、その熱演たるや鳥肌もんでしたね。
本当に生で観劇出来て幸せでした

前回雪組主演ドンジュアンの望海風斗と今回花組主演の永久輝せあの対談がタカニュースでありました
前回(2016年)の公演も夏7月でした
2人ともドンジュアンの歌は好きで今でも聴きたくなるそうです♪

歌も展開も見応えたっぷりで衝撃的ラストも相まって予想を上回る感動で、思わず出待ちした事を思い出しました😊

そして。。現在『ベルばら』で退団公演中の雪組トップ彩風咲奈・さきちゃんが男役として色気が出てきて❕歌も上手になってると、改めて感心しながら見た記憶あります👏

ラファエル役のひとこちゃん(永久輝せあ)の無我夢中さが新鮮で頼もしく観てました。本当にドンジュアンメンバーの一人一人が印象的で、総て浮き上がり目に焼き付き、ミュージカル全体が本当に素晴らしかった👏

主演のだいもん曰く命懸けの公演は、シーン都度いっぱい拍手👏拍手👏しながら見た記憶ございます

2回観劇したのですが、客席も凄かった…月組NOBUNAGA公演/かちゃ(凪七瑠海)&みやちゃん(美弥るりか♥️)はだいもん(望海風斗)同期。宙組エリザベート稽古中の面々。星組OneVoiceの面々。雪組ローマの休日公演前のちぎちゃん(早霧せいな)&咲妃みゆ…さん達でした



さてあれから8年…御園座の永久輝せあドンジュアンはどの様に魅せてくれるのかな😊

その前にもう一度、のぞ様ドンジュアン📀見たくなりました
見る時間あるかな?

昼食☀️
 魚タンパク蒲鉾

すき焼き風煮込み

薩摩芋檸檬煮と黒豆

しらす、うすあげ、ホウレン草の煮浸し


夕食☁️

ロールキャベツとウィンナー入り
野菜茸たっぷりトマトスープあんかけ
春雨ハム人参大根胡瓜カニカマ玉子サラダ
納豆オクラ海苔